アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●カテゴリー「日記じゃない」 のエントリー●


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

週末の。

金曜朝から、なにかと具合が悪かった。

市バスは動かなくなって途中下車を余儀なくされるし、仕事は保留ばかりで先に進まないし、珍しく頭痛が治らないし、帰りに立ち寄ったヴィドフランスでは、おばちゃんたちの大騒ぎのせいで落ち着けないしさ。
とにかくなにかと具合が悪かったのだよ。

バスは怖かったよー。坂道で後ろに滑り出したんだもの。
運転手もてんぱったのか、何とかして先へ進もうとする。
なんとか次のバス亭に着いた所で乗客が降り始めたのに、運転手はまだ動かないかとやってる。会社へは連絡したんですが…なんて言いながら。
大丈夫か?と思わず、「次のバス亭まで狭くて急な坂なんだし、動かない方がいいよ。ここで待ってなよ」と声かけてしまった。
私の言葉がきっかけなのか、自分の中できりがついたのかは知らないけど、ハッとした顔して
「ああ、そうですよね。坂がありますよね…」
と言いながらパーキング入れてた。今いるところも坂なんだけども。それ以上に急で住宅密集地を通るルートがあったのだ。
真面目な人なんだろうなー。

結局早出するつもりだったのが、いつもの時間が保証されないバスに乗って出勤。
ああ、しかしほんとに怖かったよ…。
バックで下がり始めた時は死ぬかもって一瞬だけ想ったもの(苦笑)

1263865143-IMG_0069.jpg
で、これはそんな鬱々とした週末にン10年ぶりにチャレンジした編み物で、湯たんぽカバーなり。
長編みってどうだっけ?色変えってどうだっけ?とすべて忘れちゃってましたが、ネットって便利ねほんと。
不要な底とかまちとかでやたらでかくなってしまい、ニットキャップみたくなってしまいましたが、まあ見られないほどじゃなかろうと。恥ずかしいけど。
配色はとても気に入ってます。
途中を長編みにしたのはちょっと後悔してる。のびのびーw

今朝の雪

20100114013054
朝起きた時は晴れそうな空だった。
それがあーた、シャワーで20分程外見てない間に一気に降ったらしく、家を出たらこんなんでしたよ。
明日はどうかなー?
ちなみに、0時前時点では降ってはおらず。

もう冬なのに

自分の順応性の高さにあきれる半分あきらめ半分の今日この頃、今年は秋に会いそびれた気がして、ちょっくら岐阜まで行ってみました。
とは言っても、岐阜の入口岐阜市です。
何年かぶりに岐阜城も見たし(登ったし)、リス村で遊んだし(滞在時間15分)、ゆるキャラ「のぶさま」も見れたし、まあまあ充実した1日だったと思われます。
091215_08.jpg
岐阜公園

091215_07.jpg
名古屋ではまず見かけない雪つり。



連休明け

091119_01
とは言っても、日曜に12時間も寝てしまったおかげで、普通の週末くらいの感覚でした。日曜はいったいどこへ‥。
仕事はぼちぼち。ばたついているような、そうでもないような。少なくても2年前よりはルーティンワークが増えて(余計なことも増えたけど)普通の職場って感じ(笑)
今週はスタッフのほとんどが客先に行きっぱなしなので、いぢりがいのあるカガワ君(仮)も不在でいまいちつまらんのです。

今日は市内で刃物を持った不審者が暴れたものの、逃げられてしまうと言う事件があった為帰るときはちょっとどきどきでした。
犯人像も、20歳、20~30歳、30歳、身長160センチ、170センチ、黒いダウン、黒いズボン、って記事によってばらばらで、ずいぶん幅のある情報なんだよね。
男性で、身長160センチと170センチじゃ、かなり印象違うよねえ?

帰りがけにカガワ君(仮)に脅され、駅で携帯からついったを見たら、T線を使うことを知ってる人たちから「気をつけれ」と言われ‥怖いやんけウワァァァンヽ(`Д´)ノ
おかげさまで無事に帰宅しましたけどさ。

実は明日健康診断なので、21時までに夕食をすませておかなきゃいけなかったんだけど、19時過ぎまで会社にいたらムリムリ。食べ始めたのが21時でしたものw
朝はいつもより早く出なきゃいけないし、出さなきゃいけないものもあるし、たーいへん(笑)

でもいつもより1日短い週だし、がんばらんとね。
ちなみに今週の目標は、つけまつげの練習です。はい。
MACのは売れてるだけあってつけやすいですが、まだ練習が必要‥。

いつにもましてとりとめのないぐだぐだ日記ですが、これにてごめん。おやすみなさい。

なんやかんやと

ほお。チェックリストによると、ワタシはADHDらしい。
アルツかと思ってたけど、そっちか(汗)
091103_01.jpg

以下ネガティブ弱音だだもれにつき、こっそり。
最近誰も読んでないみたいだから、いっかw








水難の相@昨日

と言いつつ、ナチュラルハイ状態で書く本日2個目のエントリーです。

昨日、台風前夜、職場の歓迎会&キックオフでした。
職場から徒歩10分(信号待ちがトータル5分くらいあるw)程の料理屋でのしゃぶしゃぶ食べ放題。
ワタシを含めた全員が食う気満々で挑みました。

091008_01.jpg


かにかににくにくにくにくにくにくかににくやさいにくにくにく野菜やさいやさいやさいやさいやさいやさいにくにくにくかにの身は鍋へ投下。

こんな感じ。
かにも野菜もすべて食べ放題だったので、一皿一気食いで次から次へとおかわりが運ばれてくる状態。
ワタシも負けじと目の前にあるかにも肉もたったか消化してました。

そこへお代わりを持ってきた仲居さん、バランスを崩してビールの入ったグラスに当たってぶちまけてしまいました。
ワタシの方へこぼれたけど、服は汚れなかったし、ダイジョブダイジョブで終了。
同僚さんが「ワタシさん、今日水難の相が出てんじゃねーの?」なんて言って、ワタシも「だよねー」mなんて笑ってただけ。

その後、食べる勢いも落ちてきて、中居さんと話をしてたら、なぜかワタシの顔に水滴がヒット。
持ってた器についてた水気が落ちてきた模様。
中居さんパニック。ワタシは水難の相マジだよーって大ウケで笑い転げてた。



寝ます


夏からこっちに食べた甘いもの、写真だけ撮って放置してあったんだけど、すでにどこのかわからんものも…w

せっかくだから、週末まとめます。
おやすみなさい。

MONTHLY ARCHIVES

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

*日記じゃない*のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

