アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

ビル一体観覧車

名古屋の繁華街のど真中に、観覧車ができるらしい。

中日新聞より

名古屋市の繁華街、栄に地上五十二メートルの観覧車が来年春、お目見えする。中部地方初のビルの中からゴンドラに乗り込む建物一体型の観覧車で建設するのは遊技機器メーカー、京楽産業(名古屋市)。「栄の名物にしたい」としている。

 ビルは地下二階、地上六階建てで、大津通と錦通が交差する中区錦三丁目という栄の中心部。併設される観覧車の直径は四十メートルで、ゴンドラの数は二十八。乗降場は三階にあり、最高点は地上五十二メートルで、名古屋城の天守閣(四十八メートル)よりやや高い。

 ゴンドラはガラスで全面を覆ったシースルー型で、都心のビル群や名古屋城などが一望できる。夜は観覧車が青色にライトアップされ、ビル屋上の巨大モニターで立体映像が楽しめる。開業は来年三月の愛・地球博(愛知万博)開幕に間に合わせたい考えだ。

 乗り場は市営地下鉄栄駅とエスカレーターで結ばれる。初年度の利用者は五十万人を見込む。料金は一人五百円、営業時間は午前十時-午後十一時(いずれも予定)。



箱がシースルーだと言う話をしていて、床も透けてると高所恐怖症の人には辛ねぇ、と言ってしまったあたし。。。
思わず話し相手が
「そんなんだったら、スカートはいて乗れないじゃん!」
と叫んだ。

・・・あ、ごもっともです(^^ゞ床はシースルーじゃないよなあ(笑)
2005/2/2追記
続報を、こちらにアップしました。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

今日見たらゴンドラが付きはじめてましたよ。
森憎(モリゾー)と木ッ殺(キッコロ)がでかでかとプリントされてましたよ(^^
デザインが最悪で、乗る気が一気になったのは秘密です(^^;
つか、あのデザインは名古屋の恥だと思う

 

>むらさきさん、こんにちわ!
つい先週末見た時はまだ付いてなかったのに
いよいよ完成間近なんですね。
愛知博に合わせて造ってるってのは聞いていたけど
まさかあんな繁華街の真ん中で、キャラを描くとは思いませんでした。
昨日知り合いとの間でも話題にのぼって、その時のメンバーで誰が一番最初に乗るか??
と言う話になったのですが・・・
結論。
きっと誰も乗らない
と言うオチでした(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

