アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

【愛知:犬山】ミニミニハイキングと筋肉痛

あまりにも天気が良いので、電車に乗って犬山まで行って来た。地下鉄鶴舞線~名鉄犬山線が接続されてる為、一度乗換えをすれば50分ぐらいで到着。近くて近い(笑)観光地だった。
前日、お友達から「成田山から桃太郎神社あたりの新緑がきれいですよ」との情報をいただいていたので、犬山駅の観光案内所で地図をもらい歩く事にした。
13時犬山駅出発(遅っ・・・(^^ゞ)おかげで陽射しが強く、実を言うと1kmも歩かない内に挫折しそうになった(苦笑)しかし、これは日頃の運動不足を補ういい機会だから、めいっぱい汗をかいて歩くぞーと鈍い決心・・・。

成田山ではヒトツバダゴ(ナンジャモンジャ)の木を発見。最初、明治村方面にある自生地に行こうと思っていたのでここで写真を撮った。この後も犬山市内では結構見る事ができた。あまり身近では見かけない花木なので、好きな人は前述の自生地にわざわざおでかけになるらしい。
成田山で見かけたモノレールの駅で二度目の挫折をしそうになったが(早・・・)、なんとかがんばって山道へ・・・。日陰に入ると一気に汗がひく。歩いていてもアップダウンがあってもそんなに苦にならない。ただ、途中で出会ったのはランナーのおっちゃんだけで、他は全部車だけだった。自分が行っておいてなんだけど、女性の1人歩きはあまりオススメできないコース。途中、東海自然歩道とも合流するので、本格的ハイカーの人達がそちらを通っていると思う。(どーせ1人だべ・・淋;;;)

その後、寂光院桃太郎神社に立ち寄り、休憩を取りながら木曽川沿いにひたすら歩いて犬山城付近まで行った。どこも、もう少し前に来ていたらソメイヨシノが美しかったろうと思わせる大木があちこちにあった。
犬山城到着が16時。3時間近くうろうろ歩いていたらしい(^^ゞ。この時点で既に右足のかかとには大きな水ぶくれ。ふくらはぎもがくがくしてた。
なんとか、犬山駅までがんばって歩いて、ロッテリアで軽食を取って(全然ダイエット違うし(笑))帰路へ。半日のミニミニハイキングだったけど、ほんとーーーーーーにいい運動になったわ。
 
でも、、、でもでも、、やっぱり原付バイクでもいいから、筋肉痛にならない足が欲しいと切実に思ったのであった。

他の写真

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

