アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

ニリモに乗ってきました

りぶちゃんと手持ちのブツ交換を兼ねて(別宅ネタ用です(笑))お夕食をご一緒しました。
今回は名東区開拓するべか~と、車でウロウロ・・・ん??藤が丘駅、と言えばリニモ。そういえば、リニモってどこから出て、どういうコースで万博会場まで行くんだろ?
12月にしちんが遊びに来た時通ったけど、その後はちゃんと見てないし~

と、とっとと食事を済ませてリニモの高架に沿って八草まで行ってみた。長久手古戦場辺りから東は、瀬戸方面へ抜ける時のコースなんで、今までもよく工事中の状態を見てたけど、それより藤が丘よりは、どうなってんのか知らなかった。なのでもっかい戻ってみた。

ええ。はなみずき通り~藤が丘間が地下に潜ってるなんて知らなかったのよ(汗)
しかも、あんな普通の住宅街の下を通ってるなんて~~驚き!


もうあと数日もすれば、万博が開幕・・・そしたら、リニモなんてのんびり乗ってらんない・・・。よし、乗ろう!って、単純すぎですか?(汗)
と言うわけで、アピタ前の駅:杁ヶ池公園駅から万博八草駅まで乗ってみたのです。
車内の様子。


うーん?名鉄の通勤仕様車両みたいだー(笑)


夜だけどね・・・結構同じ事考えてる人がいるようで(笑)。きょろきょろウロウロしてる人がちらほらいました。
地下コースは乗れなかったけど、八草行きの時はまだ万博会場のライトがついていてとってもキレイでしたぞ。

ホームは車両が到着するまでガラスドアが閉まっていて、到着するとドアが開き車両のドアが開くと言う一部の新幹線ホームと同じような仕組み。安全の為なんだろうけど、ここが人でいっぱいになったら、かえって押された人がはさまれたりして危ない事はないのかな?
そして、万博会場駅のホームは非常に広い。乗降口が上下線に分けて設置してあり、乗降客がごちゃまぜにならないようにしてあるらしい。
あまり時間がなかったので、そんなにのんびりチェックはしてこなかったけど、車椅子のまま通れる自動改札があったり、バリアフリーに気を使ってるらしい箇所があちこちに。。。

八草駅は、愛知環状鉄道の駅とつながっているので、西三河方面からのエントリーの入り口になるようです。
ロータリーにあったモリゾーとキッコロ。結構巨大よ。キッコロはともかく、モリゾーは・・・正直怖いんですが・・(^^ゞ

この写真のどこかにりぶちゃんがいます(笑)

そんなこんなでちょっと楽しかったですぞ←単純。
せっかく近いので、開幕後一通りは見たいなあと思ってるけど、人ごみを考えるとなかなか出向く気になれないのと、天白方面から公共交通機関を利用して行こうと思うと、どのコースを取っても結構遠回り。
うーん・・・時期を検討して、日進方面から自転車で入るか?(汗)
万博行く為に体力づくりしなきゃいけないかもね~(笑)

リニモ(東部丘陵線)公式ホームページ

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by ●^^●|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.03/26 
  • [Edit]
開幕したよーってニュースをみて12月を懐かしんでおりました~(^^)
久しぶりにりぶちんのお顔も見れてうれし~♪
って、よーく見たら…モリゾーじゃないかぁー(笑)
そろそろ万博やろうかぁ~。
よーし愛知県でやろ~って誰が決めるんだろうね?
めいちん、知っていたら教えてたも~

 

  • commented by スティッチ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.03/26 
  • [Edit]
開幕しましたね~
しかし寒い初日で並んでた人大変だったろうな~。
しかし、寒いおかげで、結構待ちが無くてスイスイ見れたとか。
行けばよかった・・・(笑)
マンモス見たい!マンモス見たい!

 

  • commented by りぶぞー|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.03/28 
  • [Edit]
>りぶちんのお顔も見れてうれし~♪
>って、よーく見たらモリゾー
やかましい(`∇´)ノ
本当にあの写真の中に僕もいるのだよ
嬉しいでしょ?でしょ?でしょ?
「名前を付けて画像を保存」したまえよ
(´∇`)許す
>マンモス見たい!マンモス見たい!
「マンモス西」だったら
昨日「カートゥーンネットワーク」で観ました
(T-T)

 

>●^^●ちん
りぶちん、育ったやろ~?(笑)
>よーし愛知県でやろ~って誰が決めるんだろうね?
む??オリンピックと一緒で立候補するんだっけ?(汗)
わから~ん。調べてわかったらまた書くわ。
でも、今回の地球博は反対意見を押し切って開催されているので、何事もなく閉幕までいくといいなぁ~と言うのがあるんだよなー。
>スティッチ
ほんと、寒そうだったよねえ
だって雪が降ったんだよー御彼岸も済んだのにっ!
あたしも家でテレビ見ながら、「こんなんだったら行けばよかった~」って思ったわ。
>マンモス見たい!マンモス見たい!
うんうん。おいで~。
園内の案内はできんけど、一緒に見て廻りまっしょ~☆
美味しい食べ物と、民族衣装が目当てです(笑)
>りぶぞー
↑ワロタ(笑)
>「名前を付けて画像を保存」したまえよ
・・・過去にやった事があるな??( ̄ー ̄)
>「マンモス西」だったら
わかんないよ~(^^ゞ
アニメなんだろうけど・・?何のキャラ?
と言うわけで、すっかり行く気マンマンのめいちんです。
万が一まだ通し券を手に入れる事ができたら、夕飯&散歩がてら行くはずです(近所)
ぜひ愛知へお越しの際は、声をかけて下さいまし~~☆

 

  • commented by ●^^●|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.03/28 
  • [Edit]
発見したなり!!
写真をずっと見ていたら、りぶぞーが浮かび上がってきたなり!!(まじなり)
もりぞーの一部なり!(笑)
めいちん、マンモス西は明日のジョーーーーーーーなり
愛知に行って食い倒れしたいなり!!
しちん、なりなりってウザイなり~~~~

 

こえーっ。
>りぶぞーが浮かび上がってきたなり
心霊写真じゃないんだから(笑)
ジョー・・・はわかるんだけど、内容やキャラクター、ちぃーっとも覚えてないざんす(^^ゞ
愛知に食い倒れ来い来い~。Fみちゃんと一緒に~(笑)
さる筋からの情報によると、地球博、夜間は今の所スキスキスッキーの模様・・・( ̄ー ̄)って、まだ始まったばかりですわな。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

