アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

がんこな姪っ子2号

久しぶりに実家へ行って、姪っこ達と会った。今回は従妹も1歳になるムスメを連れてきたので、こまかいのが4匹4人・・・いやぁー騒がしかったわ(^^ゞ

その中でも、先日4歳になったばかりの姪っこ2号の成長ぶりが目に付いたのだが、誰に似たのか(小声)まぁーがんこっつーか、なんつーか・・・。まだあたしはたまぁーに会うだけなので面白がってればいいけど、毎日接する義妹や姪っこ1号は色々大変なんやろなぁ・・・なんて余計な心配をしてしまった。
いや、がんこと言っても4歳の言う事なので、かわいい話なんだけどね。

たとえば
先日、パパ(あたしの弟である)に叱られた2号。どういう話の流れだったのかわからないが、「だったら、○○ちゃんちの子になりなさい!」と言われたらしい。
2号はめげずに「じゃあ、○○ちゃんとこの子になる」と言って玄関から出ていこうとするので、ママが止めたところ

「だって、行けって言ったじゃん!!」

と言ったそうな・・・(^^ゞ
理屈っぽいのはめいちん&弟の血筋かもしれんが、ここまで気は強かなかったぞぉー。

ええ。叱られて入れられた物置から脱出して、隣のお宅でめいちんずリサイタルを開いていた、のだって2号には負けると思います。はい。


ところで、3号・・・と言うか唯一の男子である末っ子は、デフォルト顔が「へにょぉ~」なのである。なぜだろう?眉毛か?垂れ目か?開いたまんまの口か?(笑)
よほど眠いか、空腹時以外グズらないそうで、目が合うと「へにょぉ~」。
ついついこちらも釣られて「へにょぉ~」。それ見てますます「へにょへにょぉ~」。
世の中みんなこうだったら、平和なんだろうなぁと思わずにいられない、脱力系笑顔の持ち主です(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りぶさん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.03/23 
  • [Edit]
血は争えない、とはよく言ったモンですな。
そのうち弟様ご夫婦から「救援要請」が来るかもしれんですね
>めいちんさん
まさに「毒には毒をもって・・・」
(⌒∇⌒)

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.03/23 
  • [Edit]
いちばん下に男子が!? 
そう言えば そうでしたっけ(笑) 
ウチと同じぢゃで なんとなーく かすかに;
1号ちゃん 2号ちゃん 3号ちゃんの
ご活躍の様子が 見えるような;気がします
2号ちゃんの めいちんずリサイタル?の詳細を
ぜひとも知りたいです(笑)
できれば 臨場したかったなぁ!!!
この↑カテ?好きなんだわ(笑)

 

えっと、結構ビミョウな問題みたいです。
本人じゃなくて、おねーちゃんである姪っ子1号にとって、ですね。
>りぶ
>まさに「毒には毒をもって・・・」
いや・・・あれにはあたしは勝てんデス。
て言うか、勝負にならないレベルですの(汗)
>りんだ
ええ。
去年の夏に待望の男子が(笑)
はっきり言っておもちゃ扱いです。何してもへにょぉ~だから、余計に(笑)
>ウチと同じぢゃで
あ!そうか~~。
なんだか急に、今まで以上の親近感が(笑)
>2号ちゃんの めいちんずリサイタル?の詳細
こ・・これは、読み違えられたと言うか
あたしの書き方が悪かったんですが、
「あたし=めいちん」の昔話です・・・(小声)
あたしは、三つ子の魂100までを体現しているいい例なんですわー(汗)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

