アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

駐輪場の紳士

毎日利用する駅の駐輪場での事。
この辺りは学生が多いせいもあって、利用者がかなりの数らしく、時間によっては止められるスペースからはみ出した自転車やバイク、はみ出すどころか横になってしまったような二輪車がつくねになってる事があります。

夜遅く。
そんなつくねもだいぶ解きほぐされてはいるんですが、横になった自転車はそのまま横たわってる状態です。

さて、そこへ身なりのきちんとしたおじさまが、自分の自転車をひきながらやってきました。おじさまの前方には横たわった自転車が2台ほど。
おじさまはどうしたか。
彼は、立ち止まりもせず、顔色も変えずに横になった自転車を自分の自転車と足でひいて通り過ぎ去っていきました。ひき逃げ事件発生の現場を目撃してしまったみたいな気分(苦笑)
ちょっと持ち上げるとか、そんなしぐさは一切見せず。すげー。

ある朝は、別のおじさま(だよな?)が、自分の自転車を止めるスペースを確保する為に、左右の自転車をずらすのではなく、ものすごい勢いで止めてある数台の荷台(?)をぐいぐい押して、前の段差に乗り上げさせ、できたスペースに横向きに置いていかれました。これまたすげー力技。

まあ・・・それを目撃したからと言って「ちょっと、アナタ!」と声をかける気分にもならないあたしが言う事じゃないかもしれませんが、おじさまたちの駐輪場以外での生活ぶりをのぞき見てみたいもんだと思いましたね。

こんなお嬢さんもいるんだけどなあ
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by スティッチ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.03/09 
  • [Edit]
自転車を避けて通るより、ひいて行く事の方が
大変だと思うのですが・・・

 

でしょう??
でも涼しい顔して、そこに何もないかのようにひいてったのよ~
ところで最近よくみんなが乗ってる折りたたみ自転車。
あれが普通サイズの自転車のすきまに入り込んでたりして
よけいにぐっちゃぐちゃになるみたい。
安定悪いしね~
折りたたみ自転車専用スペースとかあればもっと整理しやすいのになあ

 

  • commented by (W~P)|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.03/10 
  • [Edit]
学生時代に利用してた神宮前の自転車置き場は,
利用者は高校生が主.
力があり余ってるせいか,
よく自転車が「投げられて」ました.
停めてある自転車の列の上にがしゃーんと...
ハンドルやらチェーンやらからまっちゃって
引き摺り出すの大変やった(;_;)

 

をかか、おひさしぶり~☆
元気だったかしら?
>力があり余ってるせいか
わはははは。
ウチの辺も若者多めだからか、時々見かけるよ
今有料駐輪場らしきものを作ってるらしいので、完成したらどうなるのかな?
でも有料にするのなら屋根をつけてほしい・・・
その前にあたしの自転車、もうだめかも・・・(汗)

 

  • commented by マリ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.03/10 
  • [Edit]
最近の若い子は・・・とかよぅ言うけど
若い子よりおっさんの方がダメやん(苦笑)
私も割と手伝うタイプでございます。
ウヒヒヒヒ。

 

あら、マリちゃんもお久しぶりね(^-^)
>若い子よりおっさんの方がダメやん
そういう事は多々見かけるわよねえ
地下鉄をドアのまん前に立って待ってるのもおっさんに多い・・・。
なんやろかねえ
>私も割と手伝うタイプ
わかる気がする(笑)
困ったら助けてもらおう(^-^)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

