アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

岡崎公園

岡崎方面へ行く用事があったので、ついでに岡崎城辺りを歩いてきました。

いやー、何年ぶりでしょう?オバケが出そうだった怪しい古い立体駐車場は取り壊され、広い駐車場ができてました。でも、あのグラウンドみたいな広場とそれを見下ろす観覧席みたいなのは、まだ残ってましたが。


公園内を歩いている時にみつけた碑石。
「公園」って(笑)
多分この上に「岡崎」とかの文字があったんでしょうねえ?

ちなみに、ここへ寄る前に、岡崎市美術博物館東公園にも立ち寄りました。美術博物館は内部はまったく見ずに、恩賜苑(おんしえん)と言う自然歩道みたいなお散歩コースを歩いてきました。ゆっくり回って20~30分ぐらいかな?ところどころに、いろんな形の石灯籠とその説明書きがあってなかなか興味深かったです。
面積17,000㎡の中に4つの四阿(あずまや)、石燈籠(いしとうろう)43基、手水鉢6個、層塔2基などが設置されています。全国で400種以上ある石製品の中から代表的なものを石都岡崎の技を集め、出来るだけ原型に近づけて製作してあります。


43基・・・そんなにあったんか。せっかくだから全部写真撮ってくればよかったんだけど、ぜいぜい言いながら歩いてたんでちょいと余裕がなかったですわ。
いい運動になりました(^^ゞ

東公園内にある動物園は、入場料無料だからと言ってバカにできないのです。
象のふじこちゃんにエサをやる事ができたり、お子様連れだったらなかなか楽しめるスポットですぞ。
そして、今回寄った所はどこも、もうしばらくすると桜の名所となるのです(^-^)

こちらは、岡崎城で会った猫さん。ふられちゃったけどね。
050305_02.jpg
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。