アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

野菜植えました

050423_01.jpg
花や観葉植物は時々植えて見たりしてるけど、野菜は初めて!
トマト、きゅうり、ししとう、えだまめを植えてみました。トマトときゅうりはミニサイズです。
元肥入りの土を使ったので、いまのところ肥料やりとかはしなくてよさそうだけどうまくいくかなぁ?
とりあえず、日当たりは問題ないので、水遣りを忘れないようにしなければ。
夏過ぎに、ここで「うまかった!」って書けるといいんですが(笑)
050423_02.jpg
巻き毛のカワイイきゅうりちゃん。早めに支柱を用意した方がよさそうやね(^^ゞ

■おまけ■
レースのカーテンを背景に撮影したら、不思議な写真ができあがりました~
050423_03.jpg

050423_04.jpg

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りぶぞー|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.04/25 
  • [Edit]
ちびっと成長したらネットを掛けて上げて下さい。
昨年、僕んちの庭菜園では
トマトが「とり軍団」の襲撃にて壊滅しました。
キュウリとか緑色のヤツは大丈夫でしたけど・・・
美味しいと良いね~。
後は「水と愛情」ですっ!

 

鳥って、イタリアンカラーの区別がつくんだ・・・
今のところ、ウチのベランダはハトなんかの攻撃は一切ないのだけど
おいしいもの植えたら、的になっちゃうのかしらね?
ネットかあ・・・
三角コーナー用のゴミ袋を解体しようかな(笑)

 

  • commented by りぶぞー|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.04/25 
  • [Edit]
あと、聞いた話で実践したわけではないですが
トマトの場合、上の方に「赤いビニールテープなど」を
巻いておくと「鳥除け」になるらしいですよ。
まずそのテープを啄んだ鳥さんは
「この赤いモノは食べられない」とマスターして
その後は来なくなるそうです。
まぁあくまで聞いた話なのですが
「ハッタリかます」ような方では無いので
僕は信じてます。

 

  • commented by スティッチ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.04/26 
  • [Edit]
いいな~
ワタシもやりたいのですが
何せ、家の周りにスズメ、鳩、カラス、
名前の分からない鳥がやって来るので
栽培できないのです~
大事にしてた花の実ごっそり取られましたよ(T_T)
おいしくできたら、おすそわけ下さい(笑)

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.04/26 
  • [Edit]
ワシもやってみたいなぁ~♪
友のウチに遊びに行った時 こーゆーの見て
「今度ゼッタイやってみるね!」 ってゆったのは
確か 2~3年前の事ですた( -_-)
ワシの「ゼッタイ」の アテにならん事といったら(涙)

 

>りぶぞー
へぇーー。
「だます」わけですね。
赤いビニールテープ・・・はないので、国府宮神社のなおえ
でもいいかしら(罰当たり)
>スティッチ
モズとかヒヨとかが多いと、ごっそり持っていかれるよね
かわりに、モズちゃんからははやにえのプレゼントが・・・(苦笑)
>りんだ
一緒にやりましょう。
あたしも「はっ!」と気付いたら、一週間水やり忘れ・・
てことになりそうなんで、気をつけます・・・(汗)

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.04/27 
  • [Edit]
今夜ね ホームセンターの前で
「野菜の苗を買いたいんだけど」 と言ったら
夫に驚かれましたっけ(←遠い昔のハナシ風にしてみた)
午後8:10でしたで 『蛍の光』が激しく流れており・・・
そこは8時閉店なので 今日の所はカンベンしてやりました
一生 実現しないかもしれん(T-T)なんとなくそう思う

 

  • commented by りぶぞー|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.04/27 
  • [Edit]
こんなに皆さんから
「良いなぁ」「やってみた~い」なんて言われると
どう間違っても失敗など出来ませんな(`∇´)
今度余ってる「支柱その他」お分けしますから
ともに頑張りましょう!
苗ある限り戦いましょうっ!
自家栽培した野菜って
「愛の分だけ美味しい」ってカンジですよ
エエ事言うな~しかし(T-T)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

