アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

自転車に乗って

そのガタガタ言う自転車に乗って、用事を済ませにおでかけ。

そういえばいつも前を通るけど中に入ったことのない公園があったなぁ・・と思い出し、ちょっと遠回りして公園の中を通っていくことにした。

入るなり視界に入ったのが

「ネコにエサをやらないで下さい」

ふふふ。これはいますな。猫さんが。
と思った矢先にいきなり2匹組の猫さん発見!らっきー。
まだ数ヶ月ぐらいと思われるぼやけたブチ猫と茶トラ。
茶トラは男の子で、ブチ猫のボディガードみたいに、ブチ猫があたしに近づこうとするとカカカァーッと威嚇してくる。でも本気じゃないみたい。
その横でブチ猫は、ごらんの通り(笑)あかんがな。

050528_01.jpg

中猫の割には足が太くて、丸まっちいところを見ると看板を無視してエサをやってる人がいるんだろうなあ・・・。ちょっと複雑な心境。もし今あたしがこのまま連れて帰る事ができたとしても、お互い幸せになれるんかしら・・。しかもこの子らは多分2匹一緒じゃないと無理やろし。
後ろ髪引かれながら、公園を後にした。
そっぽを向きながら、目だけはこちらを見てる茶トラ(笑)
050528_02.jpg

途中、こんな景色も。天白区内はまだまだこんな所があります。
050528_03.jpg

ランチを済ませた後、お友達にケーキを送る為に、SweetofOregonへ。
工場直送でチーズケーキを送ってくれるので、最近はプレゼント等で愛用させていただいています。昨年北へ行った時の手土産もココのケーキでした。
ここは普段ドアに鍵が閉まってる為、ブザーを押して開けてもらうのだ。待つ事1分ほど。白衣を着たおばちゃんがニコニコと開けてくれ、あたしが店内に入るなり

「あっ!かわいいワンピース!涼しそうじゃないの~いいわねぇ~~」

と満面の笑みであたしのワンピースを褒めちぎる(笑)別にセールストークでもなんでもなく、普通のおばちゃんがちょっと若いおばちゃん(あたし)に普通に話しかけてくるのが笑える。販売担当のおばちゃんがやって来るまで、なぜかしばらくお洋服談義に。あたしゃケーキ買いに来たんだってば(笑)

悩みに悩んで3種類チョイス。その内の一個は、おばちゃんのオススメなのだ。それと同じ物をあたし用にも買ってしまったよ。夜食べたけど、やっぱり美味かった・・・。お友達が喜んでくれるといいのだけど。

その後、坂道をひぃひぃ言いながら登って雑貨屋さん巡りをしながら帰ったら、もう4時過ぎ。4時間も自転車であちこち行ってきたんだ・・・次回はもう少し夕方になってからにしよう。さすがに暑さで伸びましたよ~~(^^ゞ

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by スティッチ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/30 
  • [Edit]
ぶち猫ちゃんはリラックスムードですね~~
2匹一緒じゃないとその子達は多分だめ。
めいちんは2匹一緒には無理?
ふふふ。聞いてみた(^_^)
いい出会いがまたあるといいね~

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/30 
  • [Edit]
>スティッチ
>2匹一緒じゃないとその子達は多分だめ。
やはりそうだよね
過去にそういう経験があるのです。ちょっとフシギな話なんだけど。
2匹一緒でもペット可のお部屋だったら、連れて帰るんだけどなー
それとは別の話で。
たまにね、2匹一緒だと猫同士の生活に満足しちゃって(笑)なかなか人間に懐かないんだよ~
ただのエサ係ぐらいにしか思ってくれないらしい(T▽T)

 

  • commented by りぶぞー|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/31 
  • [Edit]
しかし写真を観る限り
凄い田舎にお住まいのようですね~(`∇´)
いったいどちらの「ド田舎」にお住まいですか?
「同じ区に住んでるヤツが言ってやがる」
と言うネタになってますのですハイ

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/01 
  • [Edit]
>りぶぞー
ええ。
街外れの村外れってとこです。
いいところやろ?うらやましい?(笑)
1番下の写真は、ほんのちょっと左へずらすと
東山タワーが写ります
まあ、そんな所ですわ。

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/01 
  • [Edit]
今さらですが・・・
いちばん下の写真は( ̄□ ̄;)!!・・・
ウチの斜め前の ヤブ ではありませんか!?
・・・ありませんよね!?
でも、すんごく似てる!!!!!!!
ビックリするくらい似てるねー!!!って 
1号&2号も 今ココで 言ってます(笑)
どんな田舎に住んでるんだっちゅーハナシ、ですね(汗)

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/02 
  • [Edit]
>りんだ
>ウチの斜め前の ヤブ ではありませんか!?
違います(笑)
てか、そんなに似てんのかな?
ぜひ、写真が見たいですわ~
時々、初めての場所なのに「ここ、知ってる!」ってとこがありますが
そういうのって、たいてい田舎だなぁ(笑)
あ、そうそう
よぉーく見ると、ミラーには歩いていくおっさんが映ってますよ

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

