アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

夏に向けて身体の事を考えた

美容師のMちゃんから「毎朝体操をするようになったら冷え性が軽くなったんですよ!」と聞いたのが一週間前。
冷え性かあ・・・。あたしは最近お肉がついて保温効果が高まったのか、はたまた更年期障害(?そうなのか?涙)が良い方面に働いているのかわからんが、以前に比べるとあまり身体が冷えなくなったような気がする。
だから15日(日)の深夜、ふとあたしも明日朝から体操してみよう、と思ったのは冷え性改善ではなく、ここのところ続く腰痛(これについてはまた詳細を書きますわ)と、万年運動不足のあたしがとりあえず簡単に始められるからだったのだ。

体操と言うのは、みなさんも知ってるアレです。

1日に何度か放送されているNHKのテレビ(ラジオ)体操のこと。

で、早速月曜日から始めましたのだ。そして
なんと!


1週間続いているのです!(誉めれ)

いぇ~い!!(拍手希望)

飽き性のあたしが1週間続いているってのは、なかなかすごい事なのだ。しかも朝ですよ?6時半ですよ??
6時15分頃からだんだん起き始めて、放送が始まると寝ぼけまなこでとりあえずベッドに腰掛け、座ったまま上半身だけ体操。その内になんとなく目が覚めるので、最後のラジオ体操は立ち上がって結構真剣にやってみてます(笑)

これがまた、なかなかハードと言うかなんと言うか、終わる頃には身体がぽかぽか。オメメパッチリなのです。低血圧の割に寝起きはいい方だけど、いつも午前中エンジンがかかり切ってない感じだったのが、今週は朝から好調なので、思っていた以上に効果が出てるようです。

このまま食事の調整とかしたら、このムチムチ越えてタルタルになった(当社比)下半身がもう少し締まるかしらと、期待しながら来週もがんばるわ(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

野菜だけでもスゴイのに 
早朝体操も続けとるなんてエライッ!(ホメとこ)
(^^)//パチパチ
そっかー NHKね・・・
朝は4チャンって決めてるからダメなんだ
明日は NHKチェックしてみようっと!
(・・・確実に忘れそうな気配;)
ところでコメントのサインインってのしてみたですが
もんのスゴイ文字化けメールが届いて困惑中(笑;)
でも何とか推理して ココまで戻って来ました♪

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/24 
  • [Edit]
あ、NHKって言ってもETV(教育)の方です。
か弱い身体にむち打ってます(笑)
>もんのスゴイ文字化けメールが届いて困惑中(笑;)
あらら。
うーん。なんでかな?エンコードのせいかしら。
しかし良くみなおしたら「TypekeyIdを『お持ちの方は』」って入れないと意味が通じないような気がしてきたわ・・・
まだまだ手を入れる余地ありあまってますな(ーー;)

 

ところで今朝はどうでした?
ワシは4チャン見てて (ーー;)・・・
気付いたのが 7:09でした(涙)
NHKにチェンジしてみた時には
ケインが子どもたちと組み体操みたいなのを
やってますた ダメダメぢゃん>自分

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/25 
  • [Edit]
ふふふ。
昨日も今朝もちゃんと暴れてますよ~☆
最近の教育チャンネルの子供向け番組がおもしろくて
特に必要以上にせりふのない作りの物が好きです。
土日に再放送とか見てまったりしてるよん

 

  • commented by りぶぞー|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/25 
  • [Edit]
>ムチムチ越えてタルタルになった
タルタル語源はもともと「タタール人」、
そして彼らの料理が「タタールステーキ」、
それがシルクロードを経て
ハンブルグに伝わり現在の「ハンバーグステーキ」になりました。
だから「ハンバーグ大好きの男子」は
「たるたる」も大好きなんです、
りぶぞー@たるたるリスペクト
( ̄∇ ̄)

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/25 
  • [Edit]
なんつー強引な(笑)
タルタルソースと言えば、先日N。君といった店のタルタルソースはめちゃくちゃうまかったね☆
今は食後の為ぱんぱんです。
いや。ぽんぽこぽんかも・・・

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/03 
  • [Edit]
ちょとスミマセン!
今朝、この記事をトラックバックさせて頂きました!
ご報告が遅れてすみませんm(_ _)m
(ところで↑BBSに書くんかな~? めいちん、どうしてる?)

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/04 
  • [Edit]
>りんだ
トラバは、ちゃんと表示されるから
わざわざご報告は必要ないですよ~(^-^)/
サイトによって違うかもしれないけど
ウチはそうゆうホーシンです☆

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

