アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

愛・地球博デビュー(笑) その1

行ってきました。地球博。
後でニュース見ると、最高の人出だったみたいで・・・(^^ゞ

めいちんの使ったルートは、鶴舞線→豊田新線で黒笹まで行きシャトルバスで万博東ゲートへ到着する、と言うもの。自宅を出たのは午後2時半。バスも東ゲートもがらすきでしたわ~。こんなんだったら、会場内も案外すてたりして~・・・・なんて思ったのもほんのわずかの間でした(T-T)

めいちんの第一回目標はグローバル・コモン1。東南アジアをのぞいたアジア諸国のパビリオンです。
サウジアラビア館は、結構列ができていたのでパス(笑)
イエメン館
ヘナでタトゥーを描いてもらえると聞いてたのだけど、あたしが行った時にはもう終了。チェーンで囲った中にある椅子でみなさんくつろいでいらっしゃいました。新聞読んでたりして(笑)

カタール館とイラン館
うーんと。外装と内装はステキなのですが、土産物コーナーが充実しすぎて(?)おばちゃん達でえらい事になってたぞ。

バングラデシュ館、パキスタン館
この辺りはカレーの香りが充満(笑)と思ったら、ファミマがあったりして、なんだかわやでした。

スリランカ館
結構お気に入りよ。天井を埋め尽くす蝋染めのタペストリー(?)は圧巻です。
館内では原石を研磨してる職人さん他、美術工芸品の実演が見れておもしろかったわ。と思ってるとステージの端っこに演奏の準備をした兄ちゃんが登場。しかし、ステージ上にはお客が何人も討ち死に状態でごろ寝してるのだ(苦笑)
その内、誰かが気付いたのかみんなステージから降りて、ようやく演奏がスタート。
とにかく、どこもかしこが人が生(な)っているのだ。写真をとろうとオブジェにカメラを向ければ、その足元にはもたれて休憩する家族連れって感じでね。行ったのが夕方だったせいかもしんないけど、とにかくみなさんお疲れでしたねぇ。

その2へつづくよん



    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りぶぞー|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/08 
  • [Edit]
1枚めの写真良いですね~、
日立館の向こうにゴッジラがいてくれそうな
雰囲気が好きです。
ワールド美味しいモノ博覧会に
僕も早く行きたいぞ~

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/09 
  • [Edit]
え?そお?
なんかカタログ写真みたいじゃないですか?(笑)
H子曰く、フードコートにあるトルコ料理のファーストフード(?)のシシカバブバーガー(?)が美味いそうです

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/09 
  • [Edit]
ほぉ~っ! なんか結構混んでるんやね
ちゅーか、盛況(^◇^)おめでとう!(?)
あ、テレビでも今 地球博やってる♪
GW すんごくにぎわったってゆってるが・・・
・・・ハナシがすすまない( -_-)
スリランカ館内部 ゴージャス&きれいだね(惚れた)

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/09 
  • [Edit]
いや~面白かった!>テレビ
6月ぐらいまでに行くのが エエってゆってました
夏休みは混むの必至やし 9月に入ると
一度は行っとこう!って人たちが押し寄せるから、と。
めいちんの行った4日は 4時間とか6時間待ちって
パビリオンがあったのねー;;;
日射病だとか熱中症に気をつけなくちゃね~~
あと、アンデスなんとか館は まだ準備中でオープンしとらんのね
アンデスっぽく?ゆったりと 時間が流れてるんでしょうか(^^)
閉園後のスタッフの慰労会?が楽しそうやった♪
各国のコンパニオン達が談笑しながら 
シャンパンだかワインだか飲んでましたで
めいちんのお友達もやってるかもネ♪

 

  • commented by ぽち|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/09 
  • [Edit]
行くなら今だぜ!
5/7に行って来たけど、案外人が少ないし、天気が良くて清清しい気分でした。仕事で行ってると落ち着かないし、混雑してる企業パビリオンなんぞには並んでまで入るこんじょーも持ち合わせて無いので、もっぱら人気の少ないコモン1.2.4.6をうろついてます。

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/10 
  • [Edit]
>りんだ
>日射病だとか熱中症に気をつけなくちゃね~~
これはマジです。
日陰が少ないし、地面からの照り返しも多いのです。
でも日傘は人ごみの中では迷惑かもしれませんなぁ・・・
去年の花博でも問題になっていましたね。
えっと・・・友人はコンパニオンじゃあないので、それはないかも(笑)
でも市内でスタッフらしき外国人の方を良く見かけるよ。
>ぽち
あたしも企業関連は列を見るだけでめまいがしそうだから、きっとよっぽどすいてないと行かないだろうなぁ・・・。
でも三菱の「もしも月がなかったら」は観たいかも・・・。

 

  • commented by かお|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/11 
  • [Edit]
9月までかぁ。
厳しいかも・・・。
これからずっと暑いんだよねぇ?
ずっと混みそうだしね・・・。
行きたいんだけど。
札幌、今日10度ありませんでした。
ストーブ消せませんぞ。

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.05/11 
  • [Edit]
>かお
こちらも夜はまだなんだかチベタイです。
PC触ってると、マウス持ってる右手が冷えてきます(笑)
9月までじゃなくて12月までやったらよかったのにねぇ・・・
なんでこういうイベントって半年なんやろ?
ずっと暑いかどうかは、異常気象次第です・・・。
あたしゃ、寒くてもいいから北海道へ行きたいよ。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

