アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

収穫第1号!ししとう様

050626_02.jpg

とりあえず、2個収穫です。
大きいほうが12センチぐらいです。
よく考えたら、ピーマンじゃないんだから、ししとう1個だけ使うような料理ってないよねぇ(笑)


なので、なすと一緒に揚げびたしにしました。
050627_01.jpg
水切れしなかったおかげか、辛くて食べられないこともなく、やわらかくて美味しかったのでした(^-^)


ところで、花屋で見かけるミニトマトはみんな赤いのに、なんでウチのコたちはなかなか色づかないんだろう・・・やっぱ種類が違うから?と悲しんでいたら(笑)
050626_01.jpg
ようやく、お尻のほうからほんのり色づいてまいりましたぞ。
そろそろ鳥よけ、考えなきゃいかんかな?

あ、そうそう。問題のレースチンゲン菜!あの後手作業で虫取りして(涙)、プランターをベランダの下から、台の上に移動して以来穴が増えなくなりました!
高いところに移動して、鳥が虫を食べに来るんでしょうか??多少穴開きだけど、もう少し待つと食べられそうなのだ~♪

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by ::ETSU::|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/28 
  • [Edit]
こんばんは、はじめまして!
ウチでもししとうを育てているのですが、
あまりの大きさの違いにびっくり(@o@)!
ジャンボししとうっていう種類なんですねぇ~。
我が家のししとうは始めの内けっこう水切れしてたので、辛さが心配です・・・

 

>::ETSU::さん
はじめまして。こんにちわ(^-^)
実はあたしも「ジャンボししとう」って書いてはあるものの、一体どこまで育つのかわからなくて
とりあえず土に付く前にはっ!と思い
昨日初めて収穫してみたんです。
>我が家のししとうは始めの内けっこう水切れしてたので、辛さが心配です・・・
辛さに関係する水遣りってどの時点での状態が影響するんでしょうねえ?
これから節水規制が始まるので、今まで通り水やりできるか、ちょっと不安です・・・(*_*)

 

  • commented by スティッチ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/29 
  • [Edit]
我が家のトマトもやっとこ色づいてきましたよ~♪
ピーマンはじゃんじゃん収穫してます。
おナスは昨日1つ収穫しました♪
楽しいですね、収穫祭(^_^)
父親は「収穫祭で飲もう♪」と飲んでおりました(笑)
おナス1つなのに・・・

 

>スティッチ
ありゃー
お宅の方が、ずっと後から始めたはずなのに~(^^ゞ
お庭があると大きめサイズの物も植えられていいなぁ~
それに、パパちゃんも喜んでるようで、うらやましー(笑)
トマトって、最初小指の先よりも小さい実がなってるのが、めちゃくちゃかわいくて
このまま食っちまおうかーなんて思ったりします(^^ゞ
でもそれが大きくなるのを見る楽しみの方が強いので、なんとかがまんしてるわけです。ハイ。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

