アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

クセ毛のヒト、どーしてる?

昨夜ダルくて、髪が濡れたまま寝てしまったら、あらびっくり。
おめーはお蝶婦人かってなぐらいの、まきまきくるりんぱ。もしくは寝ぼけたまま美容院へ行ってエクステンション付けたかと思ったぐらいの、見事な巻きスタイルになってました。

かと言って手を入れたスタイルなわけじゃないので、このまま外出するわけにもいかず、もっかい濡らして乾かしたんですが。

今回は濡れたまま寝るって言う事故(?)でしたが、今の季節、クセ毛の人にとっては過酷な日々を送ってるんじゃないでしょうか・・・(涙)
朝、よっしゃ!ばっちり!って思って出かけても、電車の中でなまぬるい送風にあおられ、会社に着く頃にはまったく違うヘアスタイルになってたりなんて、日常茶飯事。
昨年は矯正かけてたのでなんとかもちましたが、それでも前髪は伸びるのが早い分矯正が取れるのも早くて、いっそ帽子をかぶって出勤しようと思ったほどだったのだ・・・。

昨年の秋には、髪も伸びたしもう矯正をかけるのは止めて、梅雨になったら考えようねと美容師ちゃんと言ってたんですが、3月ごろからすでに前髪はナスのへた。
横とか後ろはまだいいんです。パーマかけたかと思うぐらいのくるくるヘアなので。長さもあるからダッカールで止めたり、結んだりできるしね。しかし、前髪は・・・(泣)

結局、毎朝前髪は分けてピンで留め、会社に到着する寸前にピンをはずすと言う技を使ってる今日この頃。はずさなきゃいいじゃんと言う声も聞こえるんだけど、だってデコもん・・・。出すのは抵抗あるのさ。

やっぱ前髪だけ矯正かけようかなぁ・・・と思いつつ、このままなんとか夏を乗り切れれば、とも思ったり。

みんなどうやってんのかなぁ・・?

あ。短く切るってのはナシね(笑)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/29 
  • [Edit]
寝起きで お蝶婦人 (* ̄- ̄*)うーん・・・
嬉しくて 多分 そんまま出掛ける!(笑)

 

>りんだ
訂正します
× おめーはお蝶婦人かってなぐらいの

○ おめーは寝起きのお蝶婦人かってなぐらいの
・・・(T-T)
こんど同じようになってたら、写真撮ってこっそりりんだに送りますわ。
お蝶婦人って、毎朝巻いてんですかねぇ・・・(笑)

 

  • commented by マリ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.07/01 
  • [Edit]
私だったら、前髪だけ矯正かけると思う。
前髪以外がくるんくるんなら、ピンピンにしない程度に。
私もそろそろ矯正いかないとヤバイのよ。
3月末か4月のアタマ頃にかけたしね。
前髪はもうダメやし
それ以外も根元がダメやからうねってさ。
まとめ髪するほど器用じゃないし
髪の毛多すぎてまとめるのも大変やし
どうしたらよいのやら。
美容師さんとまた相談しなくては。
しかし出費が多くてまだ行けそうもないっす(汗)

 

>マリちゃん
>私だったら、前髪だけ矯正かけると思う。
去年はそうしたんだけどねえ
どうしよっかなー。
高いからなあ・・・(苦笑)
まとめ髪はよくやってます。
てか、勤務中に3回ぐらいヘアスタイルが変わる女です(笑)

 

  • commented by りぶぞー|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.07/05 
  • [Edit]
>あ。短く切るってのはナシね
ぐぞー
夏なんか3mmくらいですぜmyオツム
(`o´)

 

>りぶぞー
>夏なんか3mmくらいですぜ
そういやそうだった
って、冬だって4mmぐらいじゃないの?(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

