アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

ひじきの炒め物

最近、オレンジページを買った週は真面目に料理、ってパターンが続いてます。

お弁当のおかずにする作り置きおかずがなくなった為、ひじきの炒め物を作ったら・・・あら、美味いじゃん(笑)
やっぱり・・・

ちゃんと、レシピ通りの分量で作ると美味しいですね(^^ゞ

小さいサイズの保存容器に分けて冷凍庫へ。解凍せずにお弁当と一緒に持っていくと、お昼までには(てか、多分それより随分前に)常温になってちょうどよいのです。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by スティッチ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/22 
  • [Edit]
レシピどおりに作っても、出来上がり写真と違うのはなぜ???
思うに・・・きっとレシピどおりじゃないんだな(笑)

 

>スティッチ
なはは。
そうそう、味は自分が美味しければそれでよいけど、
見た目は・・・なかなか同じにならないのよね
特に炒め物は、大抵炒めすぎなのか写真みたいにカラフルになりません(^^ゞ
そっかーレシピ通りじゃないんだな(笑)
昨日のひじきも・・・分量はレシピの約4倍です。
てんこもりのひじき~・・・あっ
持ってくるの忘れた・・・・( ̄□ ̄;))

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/23 
  • [Edit]
いきなりの シンクロ発見!で
ちょびビツクリのワシでございます (゚O゚)!!
夕食メニューが思いつかばない(ーー;)・・・
ので 何でもエエで レシピというより
メニューを挙げてもらうべく
お願い日記を書こうとしたのでした
常備菜でも何でもエエで
皆様が最近召し上がったお料理を
教えてほしくてさー(涙)
「ひじき」・・・作ろう。(T-T)

 

>りんだ
>メニューを挙げてもらうべく
>お願い日記を書こうとしたのでした
これって、WEBじゃなくて職場とかで
「ねえねえ、昨夜何食べた~?」って
隣の人に聞いたりしてます(笑)
常備菜は、あたしの場合ひじきと煮豆が定番です
生野菜がないときの、野菜供給アイテムですね
煮豆は、市販の安くておいしいのがあれば買っちゃうけどさ。
ちなみに、昨夜は
「塩ざけ定食」←もちろん自宅です(笑)
一昨日は外食で、月曜は
「とんかつ定食」でした。
実は写真もあったりして・・・・(;^_^A

 

  • commented by マリ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/24 
  • [Edit]
ひじきの炒め物ってひじきの煮物とは違うん?
一緒かね。
ほとんどいつもレシピ通りやわ、私(^_^;)
好みの味にするために調味料減らしたりはするけども。
だから失敗した時は、『レシピが悪い』時です!!!
たぶん(笑)

 

  • commented by りぶぞー|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/25 
  • [Edit]
>りん姉ちゃん
>「ひじき」・・・作ろう。(T-T)
( ̄□ ̄;)
ソ、ソコから始めるの?
モノ凄く気の長い調理に成りそうですな~・・・
( ̄ー ̄)

 

>マリちゃん
>ひじきの炒め物ってひじきの煮物とは違うん?
うーんと。今回オレンジページに載ってたれしぴは炒め物でしたわ。
フライパン使ってごま油で炒めるので。
でも味付けや、仕上がりの感じは煮たのと変わらんかったよ。
早くできるし、味のしみこみも早いので、作り置きにはいいかも。
ちなみにあたしの作る煮物は、甘辛濃いです(笑)
日持ちさせて弁当に入れることを考えると、その方がうまいかな?
>だから失敗した時は、『レシピが悪い』時です!!!
その手があったか!
使わせてもらうわ(笑)
>りぶぞー
また、いぢめっこになってるな?
ひじき、ベランダで作れたらいいのになあ・・・(ひじき好き)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

