アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

まずは、オーストラリア館

愛・地球博トラックバックセンター
ありゃ・・・記憶に残ってるパビリオンとそうでない所の差がありすぎ(^^ゞ
写真を見ても思い出せない所もあるほどで、自分の記憶力に自信がなくなったよ(涙)
これは個人差があると思うけど・・・。
とりあえず観た順番を追いつつ、記憶に残ってるパビリオンだけメモしておく事にします。
メモのない所は、めいちん的に面白くなかった、ってことで。

まずは、オーストラリア館
マスコットキャラクター・カモネちゃんがドアいっぱいに描かれた入口に10分程並んで入場する事ができた。誘導係のお姉さんは日本語ぺらぺらで、小学生の質問などにもジョークを交えて気軽に答えてたのは、テレビ番組どで見た事のある光景そのもの。ここのスタッフはみんなそうなのかな?
まずは真っ暗な部屋へ通され、アボリジニの言い伝え(だよね?)を観る事ができる。中央にバオバブの木。サイズが小さい為、よぉーく観ないと最初の内わからなかったけど、なかなか面白かったよ。

050616_04.jpgところでいきなりの第一ステージが真っ暗すぎてダメな人もいるらしく、並んでいる間にも「不安な方は係員にお申し出下さい」とアナウンスが入るから、ちゃんと聞きましょうね。実際に入場してから泣き出すお子さんもいるらしいので、小さいお子さんを連れて行かれる方と、暗所恐怖症の気がある方は注意です。

終了すると、オージーの兄ちゃんが「hello!!」といいながらドアを開けてくれ、天井まで届く数々のモニターが迎えてくれる。「データの森」と言うようですね。
壁面にベンチがあるので、休憩がてらオーストラリアらしい様々な映像と音楽を楽しむ事ができる。あたしは結構楽しめたけど、ちょっと観ただけで出て行っちゃう人もいるから好き好きかな?
050616_05.jpgそして次は巨大カモノハシ。
こども達には人気らしいのだけど、どうせならナマで見たかった(笑)
何度写真を撮ろうとしても、誰かが前を横切る為カモノハシだけの撮影は無理とあきらめる。まあ、こどもが写ってる方が大きさがわかっていっか・・・。
しかしこういう事に真面目に不機嫌になる方もいらっしゃるみたいで、三脚つきの一眼レフを構えながらイライラしてる方をあちこちでお見かけしました。
今回は、気長に待つか、とっととあきらめな~。


土産物屋で、いくつか手にとって見るものの何も買わないあたし。何気にカウボーイ・ハットを手にとって見たけど何もここで買わないでもいいしと思い戻す(てか、いるのか?(汗))。ぬいぐるみの詰め合わせもあって姪っ子たちにでも・・と思ったけど押されてひしゃげた顔をみてやめる(笑)
結局前回も今回も、現地で食べた物以外何も買ってないのよね・・・。

昼食もオーストラリア館付属のレストランで買う事にしたけど、話題のワニロールはやめてチキンラップ (パニーニみたいなやつ。チキンと野菜がてんこ盛り巻いてある)にしちゃった。ナニやってんだ、あたし(苦笑)
ところが、これが結構うまくてさー。お腹いっぱいになったわ。
・・・生産は地元・瀬戸の業者さんだったけどね(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/23 
  • [Edit]
カウボーイハット(T-T)・・・
1号が「どうしても欲しい」と言って 
いつだったか 黒いスエード?のを買いました
「そんなん かぶるの? 要らない物買うんぢゃないのー!」
と反対したワシでしたが
「コレはぜったい必要なモノなの! すんごくカブる(!?)」
すんごくカブるなら・・・と 購入した次第ですが
カブってるの 見たことありません;
ちゅーか、こないだ 辞書の下敷きになっているのを発見。
少し泣きました(ーー;)・・・
めいちんみたいな 懸命なヒトに育ってほしいです(真顔)

 

>りんだ
辞書の下敷きってすごいなあ
一体どんな形になってんだろ(笑)
カウボーイハットは欲しいですよ~
水汲んだり、って色々便利だし(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

