アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

愛・地球博ふたたび:モンク編

愛・地球博トラックバックセンター

一ヵ月半ぶりに行ってまいりました。愛・地球博。しかも平日昼間です( ̄ー ̄)
あえて、天気予報を見て雨の日を選び、なおかつ月・金ははずすと言う計画です。でもやっぱり人はそれなりに多いけどね。おまけに雨にも降られず、ラッキーだったと言うべきか。

今回観たのはは前回は一歩も足を踏み入れなかった企業ゾーンの三菱未来館と、グローバル・コモン6をまわりました。オセアニア・東南アジア各国のコーナー。前回のコモン1のアジア各国の続きって感じかな。

さて、この頃なら修学旅行が減るかな?と思ってたのですが、遠足ってのがあるのを忘れてました(^^ゞ
幼稚園児から高校生まで、集団行動してるこどもが多くて3時過ぎ頃までは大騒ぎでした。思わず襟首つかんで説教したいぐらいのチビもいたけど、ガマンがまん・・・(汗)引率者、もう少しなんとかせいっ!

他にも、50~60代ぐらいの女性グループが目立ちました。
わかってるようなわかってないような会話がなかなか面白くて、ついつい聞き入っちゃって思わず吹き出しそうになった事が何度か(笑)
しかし、意外に腹が立つのが、こうした集団のオバチャン達よりも、夫婦で来てるこぎれいな奥様。
「あたしはそんな事しませんよ」って涼しい顔をしながら、人をどつくわ押し出すわ(-_-)。
そしてにっこり微笑んでダンナさんを振り返って呼び、ダンナさんはあたしに頭を下げると言う・・・
こえーよ、奥さん(泣)

夫婦と言えば、子連れで来てる人達は夕方近くなると、疲れからなのか険悪なムードになってる人達を見かけましたぞ。子どもは「おぶれ」「だっこ」ってうるさいし、奥さんは「あたしはあそこが観たかったのに」ってむっとして、だんなは「さっき、そんな事言わなかったじゃないかっ」って怒鳴ってる。
遠くから来てると、今日一日でまわらなきゃ!てのがあるのでしょうが、無理しないでね。って思わず肩を叩きたくなっちゃうよ。

それから、休暇を取って家族サービスをしてるらしい男性。携帯が鳴って、仕事の話らしき内容が聞こえてくると、なんだか不憫なような・・(笑)
スーツ姿の男性もよく見かけました。接待とか、各関係会社の人達が多いのでしょうが、暑い中ご苦労様です。(今日は涼しかったけどな)

待ち合わせをした会場内の飲食店で働いているH子の話によると、今日は少ない方だったそう。連日テレビで「今日もにぎわって」って言ってるけど、実際は6月に入りビミョウに減ってるらしい。やっぱり行くなら梅雨の間なのかなぁ?
でも、バスで到着前に観た北ゲートにある観光バス用駐車場は・・・・バスマニアの人が喜びそうなぐらい、すごい数のバスだったんだけど・・・あれで少ないんだ・・・(汗)

それでも、帰り際に並ばずにマンモス見れたんでやっぱり少なかったのでしょうな。

あの観覧所要時間で何時間も待つのは、絶対イヤですから。


んでわ、各パビリオンの感想は、写真を整理してから順番に書いていきますね~。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りぶぞー|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/20 
  • [Edit]
>地球博ふたたび:モンク編
「モンク」って「文句」だったのね~・・
「私立探偵モンク(NHKBS)」とか勝手にキャラを連想して
「そんなブースまであるんだ~」と
納得してたのに「文句」だったとは
文句のひとつも言いたくなりますな(`∇´)

 

>りぶぞー
ええ、そうなんです。
勝手に盛り上がってしまってすみませ~ん(^^ゞ
「文句」って書くと、なんかマジでグチグチ言ってるみたいで、なんだかなぁーと
思いまして・・・。

 

  • commented by |79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/21 
  • [Edit]
おいらもね、探偵のモンクかと思って読んでました(^^ゞ
りぶぞーと同じくモンクのブースがあるのか?とも思ってしまいました(^^ゞ
愛地球博に行きてぇぇぇ!!!

 

>しちん
いやーん
重ね重ねスミマセン
>愛地球博に行きてぇぇぇ!!!
早く来ないと酷暑シーズンだぜぇ~(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

