アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

もらいもの続き

第二段(笑)は、ファミレスのDにて。

久しぶりに入った都心(?)のDは、万博開催以来いつも忙しいらしい。それまではちょっとどうかと思うぐらいだったんだけど・・・(^^ゞ

あたし1人だし小さいテーブル席に案内されたのはいいんだけど、メニューもお水も出てくる気配なし。
ウェイトレスは1人だけみたいで、広い店内を走り回ってる状態。まあ、急ぐ時間でもなかったんでしばらく待ってみようとあたりを観察して時間つぶしてました。
数分もすると、やはり同じように待たされてたらしいグループの1人がしびれを切らしたのか、カウンターまで行きオーダーをしたのを機に、他のカップルやらなんやらもウェイトレスを呼びつけてオーダーしたり催促し始めました。
さすがにあたしも待ちくたびれて声をかけ、メニューとお水を要請。これはすぐに到着したものの、やはりオーダーを取りに来る気配はなく(苦笑)


気付くとウェイトレスが1人増えていたんで、ちょっと大き目の声で呼びオーダー。それでもまだ時間に余裕があった為、雑誌を読みながらのんびり待つ事にしました。

ところが、数分もしない内に、隣の空きテーブルを片付け始めた男性スタッフ(多分、マネージャーとかそういう人)が
「広い席が空きましたので、こちらへどうぞ」
と声をかけてきたのです。
「ん?1人だからこっちでええよ?」
と言っても
「いやいや、そんなこと言わずに、どうぞ移動して下さい」
と。

そんなに言うなら(笑)と、移動しようと隣のテーブルを見ると、アイスティーが置いてある。
あれ?誰かいるんじゃん??ととまどってると

「こちらもどうぞ」

って・・・

「いや?それ頼んでないよ?」

「いやいや、お待たせしてしまってるんでサービスです。」

「はぁ・・・」

なんとなく周りの視線が痛いんですが(汗)だって、他の人んとこではそんな事してなかったじゃん・・・。
でも、くれるんならもらっておこう、と席移動しアイスティーを飲みながら待ってると、それほど待たずに(いや?通常より早かったんじゃ?)オーダーした料理が到着。時間にも間に合ったし問題なく夕食が済みました。

良かったんかなぁ~。
むか~~~~し、趣味で占いをしてた友人に

「めいちんは、一生食べ物に困らないよ、良かったね」

って言われた事があるけど、こういうことなんか?違うだろ?(笑)

    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りぶぞー|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/20 
  • [Edit]
>一生食べ物に困らないよ、良かったね
( ̄□ ̄;)のがっ!
な、なんと考えさせられるコメントだ。
しかしと言う事は「弟の僕(自薦)」にも
財産の分配はあるわけですな( ̄ー ̄)

 

>りぶぞー
>な、なんと考えさせられるコメントだ。
??そうお?
アイスティーは食べ物じゃないじゃん。
万が一の時、これだけで飢えをしのがなければいけないとしたら
それはまた大変なのだー
そして、血縁じゃない弟にはなんにも分配はないのであった。うひひ~(冷)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

