アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

あたしより先に

チンゲン菜を食い散らかした奴がいるようです

050611_01.jpg

くそーーーっ(泣)

犯人はコイツです
(想像して苦手だと判断した人は、見ないようにね)
050611_02.jpg

そういや、以前チンゲン菜を買って来た時、中からサナギ寸前のムシ君が登場した事があったけど、これがああなるんか・・・(汗)

それにしても3mmしかないイキモノをどうやって駆除すればいいのでしょう。普通はそこで「薬殺」なんでしょうが、それじゃ家庭菜園やってる意味がないしねえ。
ハーブと交互に植えたらつかなくなるのかな?

卵まで発見。放っておいて何になるか見てみたい気も(笑)

050611_03.jpg

実を言うと1枚目の写真にも、この仲間が写ってますよん。ズームアップして気付いたんだけどね。保護色で肉眼では気付きませんでした(^^ゞ

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by スティッチ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/11 
  • [Edit]
見ちゃった~~~~
見ちゃったよ~~~~~(T_T)

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/12 
  • [Edit]
3mmかぁ・・・(脱力;)
葉っぱをちぎって
そこらに捨てる のでは
駆除にはならんのかねー

 

  • commented by (W▽P)|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.06/12 
  • [Edit]
いもむーは、ちっこいからって放っておくと、
あっと言う間に葉っぱ食いつくされて
無くなっちゃいます~。
「トマトにバジル」とかって、
外国で言われてるような害虫除けハーブの
組み合わせは、あんまし効きませんです。
日本の虫には効果なさげ。
ベランダって、天敵が少ないから
すぐ虫が大繁殖しちゃう(x_x)

 

>スティッチ
見てしまいましたね・・・
でも小さい分、ナメクジよりかよかろう?(笑)
>りんだ
ええ、まあ・・・とりあえずその手でいきました
全部食べられて、あたしが食べる分がなくならないようには
したいと思います(^^ゞ
>をかぷー
お久しぶり!
>いもむーは、ちっこいからって放っておくと、
>あっと言う間に葉っぱ食いつくされて
そうなのよねぇ
そんだけうまい・・って思いたい(笑)
>日本の虫には効果なさげ。
うーん、そうなんだー。
でも、トマトには虫つかんよ?やっぱ香りが強いからかしら?と思ってたんだけど。
受粉用の小バエみたいのとか、はよく止まってますけど。
>ベランダって、天敵が少ないから
ははは。自分が天敵にならなきゃいかんね~
心を鬼にしてっ!(?)
後は風通しの問題もあるからなあ

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

