アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

猫連れてドライブ帰省


ふふん。もう、怖い物なんてないぞ~♪
掃除機とも仲良しだもんね←これは、前からやろ

すずねさん連れて、車で実家まで約40㌔。ドライブ&お泊まりしてきました。
先日医者へ行った時、わずか5分で吐いてしまったので、どうなるかと思ったのですが…

今回はレンタカーです(今、自前の足がないのです)
まず土曜日に、母がランチがてら名古屋まで来てくれ、その後自宅ですずねさんを拾ってゴー☆って言う手順でした。
おもちゃや、エサ&水入れ、念のために普段は使わないけどベッド代わりのカゴ、そして前買ったものの、でかすぎて邪魔になってるトイレ持参です(笑)

お昼寝から目覚めたすずねさん、母の事を覚えているのか、この家には知らない人が良く来るから、慣れて気にならなくなったのか、あたしが支度をしている間、母と遊んでてくれました。

すずねさん以外の荷物を車に積み、キャリーケースの蓋をあけたところ、すずねさんダ~イブ(笑)

今回も楽にお出かけ準備完了。
助手席の母の膝の上にキャリーケースを載せて貰い、出発です!(^-^)/

と こ ろ が( ̄□ ̄;)。


走り出して5分もしない内に、「うぇっ、うぇっ、うぇっ、」ってやり出しました。
車酔い体質になってしまったんだろうか…
保護した時北陸から家に来る時の4時間は、ノープロブレムだったんにねぇ(涙)

しかも、母がティッシュを使って、とりあえず吐いた物を捨てたんですが、その後も、2~3回吐いてしまったのです。
これには、さすがにあたしも動揺。
ど・・どうしよう!やっぱり猫とライブ、御泊りなんて無理なんだろうか!?←今更…

そこへ母からの助け舟。

「蓋開けて、すずねの肩(?)押さえといてあげるわ」

ありがと、かーちゃん。
そしてその後は…


ドライブ満喫&お昼寝タイム。


と、なりました。
うーん。すずねさんてば、どうやら、ドライブは気にならないけど、キャリーケースの蓋を閉めて閉じ込められるのが、苦痛だったのかと…(ーー;)

そのまま、キャリーケースに前足を掛けて、外を見つつお昼寝しながら実家まで行きました。
その間、時々運転しているあたしの方を見て「にーっ」って鳴いてたのは、どう解釈すれば…?!

バカ親としては

「ドライブっておもしろいねー(=ΦωΦ=)」

だといいんですが(笑)


実家滞在編と帰路編も後で書きますんで、よかったら読んでやってくださいませ。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。