アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

猫本2冊

  • posted in
本ネタだけど、こちらに書きますわ。

前から気になってたのを、ついつい手に取ってしまい、ついついお持ち帰りしてしまった(万引きじゃないぞ)
こなみかなたさんの「チーズ・スイートホーム」
とりあえず、1巻だけ。今日帰りに2巻も買います宣言しとこ。
050915_01.jpg 


やばい。
かなり、やばい。

よそ見しててママや兄弟とはぐれてしまった仔猫が、ママとおうちを探してる内に、ペット禁止マンションに住む山田さん一家にひろわれる…て話なんだけど、

もう、ダメ(涙)

すずねさんとダブっちゃって、うるうるしまくりです。
山田さんちに住むようになっても、「おうち、かえうの(おうち、帰るの)」って勇ましく出口を目指すのに、途中でミルクを見つけちゃったりして何をしようとしてたか忘れちゃう。
この繰り返しをする内に、段々ママもおうちも思い出さなくなり、山田さんが用意したふかふかのベッドを「これはいいねどこ!」ってうれしくなってぽふぽふ眠っちゃったりするのだ。

うーーー。すげーかわいいし、「そうそう、猫ってそうだよね!」と思いつつも、かなり切ない(号泣)

思わずすずねさんを呼びつけて、目の前に本をひろげて音読してやりました。すごく迷惑そうで、あたしの顔を殴って逃げましたけど。

すずねさんもどこからともなく大福丸ちゃんちに現れた時、きっと「ママどこ?おうちわかんねーーっ!」って思ってたんやろと思うと、バカ親は泣けてしまうのです。
しかも、どう見ても今ではまったく思い出したりしてない様子にますます涙。

お話の中で、眠ってるチーちゃんが夢の中で迷子になってる時に、山田パパが頭をそりそりなぜると、「あ、ママ!」って安心して伸びてしまうエピソードがあるんですが、今度、すずねさんが寝てる時にやってみよ。


あー、コホン。
そしてもう1冊。
「眼が見えない猫のきもち」
あの徳大寺 有恒 氏の猫本です。

徳大寺さんが、眼が見えない、猫エイズキャリアの仔猫と暮らしているお話。
立ち読みしてしまいました。ごめんなさい。

ああ、でも、立ち読みする本じゃないです。そんなに泣ける訳ではないけど、徳大寺さん×猫と言う組み合わせが意外で、その為に何の変哲もないエピソードでやられます。

さらっと立ち読みしてるつもりでしたが、うるうるしてやばくなる前に本を置いてきました。近々必ず買って、家でゆっくり読みましょ。

タオル握り締めて(笑)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by あらタン|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.09/17 
  • [Edit]
10月に名古屋出張♪
でも・・・
会社から4人ぐらいで行くんだよなぁ~
自由時間ナイだろうなぁ~(笑)

 

>あらタン
おーっ
名古屋来日ですか(笑)
>自由時間ナイだろうなぁ~(笑)
なはは。
修学旅行みたいやなあ
もし、時間取れたら、ぜひ連絡おくれ~☆

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。