アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

めっちゃ痛い靴ずれ

久しぶりにかかとのある靴を履いたら、思いっきりかかとに靴ずれをしてしまいました。
ここんところミュールとか健康サンダルとかばかりだったんで、靴ずれをするって事を忘れてたんですよねえ。

昨日会社に着いて、水ぶくれになってる所にバンドエイドを貼ったんですが、帰り道はがれちゃったので帰宅後一回り大きなバンドエイドを貼っておいたんですわ。
しかし、今朝シャワーを浴びた後バンドエイドをはがしたところ、あらびっくり。

1.5センチ四方ほど、一皮無くなってました…

痛いはずだよ(涙)

050907_01.jpgもう一度バンドエイドを貼って出社したんだけど、今日もスニーカーを履いて来てしまった為に、またもやバンドエイドがずれて痛いったら…
そこで、コンビニで見つけた液体バンソウ膏なる物を買ってきてみました。

「キズぴったりカバージェル」
なんてわかりやすい名前。小林製薬さんといい勝負だね、ロートさん。
パッケージにも「靴ずれに 透明・はがれにくい」って書いてあるし、こりゃいいぞと思ったんですが…

まず、蓋を開けると、セメンダインの匂い。

え。これを身体に、しかも中身丸見えの傷口に塗るんですか!?( ̄□ ̄;)

…躊躇してても仕方ないので、ちょびっと出して、ぴちょっと傷口に…






くぅ~~~~~~~~~~~~~~~~っ





ごめんなさい。あたしが悪かったんです(涙)
こういう痛みって、すんげー久々なんですけど。
確かに、
少ししみることもありますが、すぐに乾いてキズ口をぴったり密閉し、ぬった跡が目立ちません

って書いてあるけどさあ。


よし、あともう少しだけ…







だ…だめぇ~~~~~~~~っ




なんとも情けないんですが、傷口の3分の1にも塗れないまま挫折しましたわ。
まあ、注意書きにも「ただれ、化膿してるところには塗らないで」って書いてあるしぃー←化膿もただれもしとらん。

結局、靴ずれした左足だけ、スニーカーのかかと踏んで一日過ごしました。
注射とかの痛みは、看護士さんに「大丈夫?」って言われるぐらい平気なんだけどなあ(T_T)
根性なしでごめんなさい。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by かお|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.09/08 
  • [Edit]
私もすぐ靴ずれおこすのよ。
いつも踵ふみまくりです^^;
あと今、足の裏にタコができて、そこがはがれてしまって傷になって痛いのだよ。
歩きたくない(涙)

 

>かおちゃん
はがれたタコって…いたそぉーーーっ!
歩きたくないって気持ち、よくわかります(^^ゞ
ドクターショールとかから足用のテープとか色々グッズ売ってるけど
高い割りにあんまり効果がないような気がするわ。
ちなみに例の靴ずれ箇所は、未だに傷口が乾きません。
ジーンズをはくと、すそが傷口に当たって、ほんのり痛いの(笑)

 

  • commented by いたい!!!|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.09/11 
  • [Edit]
あ、いや・・・ りんだでした(HN)
そのセメダイン(違;)の今後が気になります
捨て置かれる運命にあるのでしょうな(T-T)
キズドライ?をスプレーして
バンドエイド貼っとく とかぢゃどうかね~?
ちゅーか、お大事にね
ワシもそーゆー痛みに(こそ)弱いです(T-T)

 

>いたい!!!@りんだ
今後…一応、すずねさんにグサッとやられてつくような
小さめの傷に試してみたいと思っております。
キズドライってのもあったねぇ。
まだ使った事ないわ。
まあ、なんにせよ、すずねさんが来てから
生傷の絶えない、なんだかめちゃ戦闘的な(?)手足になっているので
今更なのかもって気がしてます(笑)

 

  • commented by りぶぞー|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.09/13 
  • [Edit]
靴ズレ?
「そんなモンは舐めときゃ治るっ!」が
口癖のウチの父ですが、さすがに踵は舐められないらしいです
ストレッチでもやるか~!(`∇´)

 

>りぶぞー
あれ?でも、踵だったら
一週間ストレッチやったら舐めれるようになりそう…
だからって舐めねぇけど☆
お父さんもガンバレ。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

