アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

死ぬかと思った瞬間

2005年10月19日 午前0時過ぎ。名古屋市天白区。自転車に乗って外出先から帰宅途中の事。
後ほんの少しで自宅へ到着と言うところにある横断歩道を渡り終える寸前、突然顔を右側からグーで殴られたような痛みがはしった。

進行方向からやってきた右折車が、一旦停止したかどうかのスピードで徐行したまま、右折しやがったのです。あたしの自転車はライトオン、街灯もある明るい交差点で、右折車側には一時停止ラインがある場所でした。
スピードが出ていなかったせいで、顔から順番に押し倒されるような感じで転倒したあたし。確かにその瞬間は「死ぬ」と思った。

顔の痛みと突然の出来事にショックを受けたのとで、立ち上がる事ができないまま止まった乗用車を見上げてみたんだが、なぜか乗用車の運転手側のウィンドウからは中が見えない…
街灯が明るすぎて逆光になっていたのか、もしかするとスモークが貼ってあったのか…
てっきり、運転手が降りて来るものと呆然&朦朧としながら待っているあたしを置いて、その車は走り去っていきやがりました。

一瞬何が起こったのかわからず、ナンバーも見損ね、近すぎたが為に車種もはっきりわからず、最低最悪のひき逃げ事件になってしまいました(ーー;)
まさかあの至近距離で止まった後に逃げられるとは思っていなかったあたしは、さすがにその時点でパニックを起こしてしまったようで。
痛いわ泣けるわ、運悪く近くに人もいず(普段は、そんな時間でもそれなりにランナーなんかの人通りがある所なのです)、確実にその時間に電話に出てくれそうな知人に電話。
「動けるの?頭はうってない?大丈夫??」と知人も焦ってる様子。「近くに交番は?」と聞かれたけど、歩いていかなきゃないし、夜は無人だからと言うと「じゃあ、すぐに110番しなさい」

あ、そか!110番だった!とようやく我に返る。
そこへタクシーが止まり、降りてきた男性がびっくりして掛け付けて来てくださったのです(感謝)
ただその時すでに110番に繋がっていたので、「今警察に連絡してるから大丈夫です」と言うと「ほんとに?大丈夫?一緒にいてあげようか?」とまで…いや、もう更に泣けてしまうぐらいうれしかったんですが、大丈夫ですと言ってお引取りいただきました。

警察の対応も素早く感じもよくて、すぐに警官をよこすと言ってもらえたんで、とりあえず道路の端で待つこと数分…あれ?

さっきの男性が奥さまを連れて出て来てくれたんです。
「今この人から聞いて、びっくりして様子見にきたのよ。血が出てるけど痛くない?冷やさなくても大丈夫?」
「ぼくがもう少し早く着いてたら、目撃者になれたんだけどなあ。ひどいやつがいるよねえ」
って…マジ泣きしそうでした(^^ゞ
その時のあたしは、緊張からなのか頭を打ったせいなのか、軽い吐き気と頭痛、めまいがあったし実際心細かったんで、本当にうれしかったのよ。
その内に警官も到着して、実況検分。ご夫婦にももう大丈夫だからと帰ってもらいました。

状況を説明した後、「うーん。ナンバー4桁すべてか車種だけでもわかると良かったけど…悔しいなぁ」と言われてしまった。
本当に悔しい。いくら動揺してたとしても、あたしにお尻を向けて立ち去っていく車を見送ってたんだから、絶対に目にはナンバーが映ってるはずなんだよね。
覚えてる限りの車の特徴を伝えて、とりあえず解散。自宅まで自転車を引いて帰って、思わず寝こみそうになったけど、万が一朝になったら起き上がれない(もしくは死んでた)…なんて事がないように、119番に電話。
救急担当病院を教えてもらって、タクシーで向かった。
結果、骨折もなく、意識もしっかりしてるようだからとの事で普通に帰宅。翌日再度専門医の診察を受けて、診断書をもらう事になった。
ベッドに入ったけど、気分が悪いのとショックが抜けないのとでなかなか寝つけず、寝たんだかなんだかわからない内に、気付いたら朝の6時だった。

確か病院から帰ったのが3時過ぎだったから、2時間ちょっとしか寝れてないんだよなあ。ツライ。けど寝てられない、とすずねさんをケージから出して一緒にごろごろしてたら、急に涙が出てきて、ぶつかった瞬間が思いだされて、「怖かった」事を自覚。すずねさん相手にわんわん泣いて(笑)、ちょっとすっきり。

その後右半身にひどい打ち身とあざ、唇が腫れたのとがあったけど、実際は生活に困るほどの傷ではなく、とりあえず病院と警察とに出向き、保険が降りるとの事であちこち電話しまくって、長い1日半が終わったのでした。

ひき逃げした奴。
あの時降りてきてそれなりの対応をしてくれてたら、「ぶつかってきたけど、いい人だった」ってなったかもしれないのにね。
まあ、降りてこられない訳があったんだろうけど。

はっきり特定はできないものの、もう1度見たら断言できるぐらいの特徴はわかってるんだから、「もしかして今日警察がやってくるのか」とドキドキしながら日々過ごすぐらいなら、言い訳でも何でも聞いてやるから、とっとと出頭しやがれ。
それともそんな心配もしてないくらいの、常識外れた人間だったのか?
最近はそんな奴が多いから、ありえるけどさ。それはそれで悔しいなあ…

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by |79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.10/24 
  • [Edit]
その後大丈夫かい?
体もそうだけど、気持ち、大丈夫??
ちゃんと寝れてるかい?
遅くまでおきてるからいつでも電話OKだよー。
近くだったらすぐに飛んでいくのに。。ちくしょー。
しっかし、ひどい人がいるもんだ(-"-)
だけど、親切な人もいる。人の優しさに涙しちゃうよ。
すすねさん、ちゃんとめいちんの面倒をみてね(^^)
体と心が早く癒されることを祈ってるよーー

 

>しちん
ありがとね♪
すずねさん相手に泣きべそかいたらすっきりしたわー。
週末お天気が悪かったせいで、いつもの倍寝たし(笑)
痛みは…元々腰痛もちだからなんとも言えないけど
首とかは後で出てくるかもね。
それよりも今、打ち身で青アザになったところが
かゆくなってきちゃいました(^-^;
なんだか、痛みよりも見た目がエライ事になってます。
ひどい人にはいつか天罰が下るのだ。
そのためにあたしは、時々近所を徘徊してます…( ̄ー ̄)

 

  • commented by 大福丸|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.10/24 
  • [Edit]
おーーーい。
ホント大丈夫なんか?
びっくりしたよ(汗)
世の中には信じられないヤツがいるんだね。
怒りがこみ上げてくるよ。
目撃者がいなかったのがとても残念。
でもきっとそいつはもっと痛い目にあうよ。
間違いない。
とにかく側にすずねさんが居てくれてよかったと思いました。
なんちゅーか、いい相棒だよね(^_^)
首気をつけてね。
長引くかもしれないから、ちゃんと病院に通うんだよ。

 

>大福丸
驚かせてすまんです。
ナントカ大丈夫です (。・_・。)ノ
>首気をつけてね。
首とか腰とか、元々良くないもんだから
どこからが事故が原因なのかがわからんのだよ…
青アザは、中心の色がぬけてきました
かゆいのよ・・・見たい?(笑)
すずねさんは、偶然かもしれないけど
事故の日をきっかけに、更に甘ったれ度(王子度)がアップしてます(汗)
最近は、洗面所に隠れてるから見つけにこい、とうるさいうるさい(ーー;)
行くまで呼ぶので、それはかくれんぼではないのではないかと、説教したけどダメでした(苦笑)

 

  • commented by あらタン|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.10/26 
  • [Edit]
ぉぃぉぃ。。。
大丈夫かえ?
しっかし逃げるなんて許せんな!(怒)

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.10/26 
  • [Edit]
なんと!!!!!
いやーちょっと過呼吸気味ですから
ハーハー
ひでー(T-T)痛かったね
チャリ族@灯火派として 泣けてきます
本当に サイナンでしたね
事故のケガは あとで来る場合もあるで
しばらくは 安心しないで 様子をみてね
めいっぱいお大事に。
あーしっかし、アッタマに来るね!
早く捕まって 早くあやまりに来なさい>そいつ
あーもう 今日は昼寝できんかも知れん(怒)

 

>あらタン
はい!大丈夫です!
青アザも昨日ぐらいから、だんだんドーナツ状になってきました(^-^;
まわりが青くて、中が固い…かゆいです←こればっか
>りんだ
落ち着いて落ち着いて、どうどうっ!(笑)
美容と健康のために、昼寝も適当にして下さいよ
骨折以外の痛みには慣れてるつもりですが
その瞬間はくらくらしちゃいました
今の所追加の痛みもないようなので、大丈夫かなぁ・・・と思ってますが
一応用心しますわ。
犯人が眠れぬ夜を過ごすような、普通の人だってことを期待してます。
甘いかな?(苦笑)

 

  • commented by ぺんぺん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.10/28 
  • [Edit]
一週間前の出来事を今頃読むなんて
o(TヘTo) クゥ
姉さん もう大丈夫になった??
大変だったね!
近くに住みながら役立たずでゴメンよぉ~
ひき逃げだなんて!そんなんが同じ区民だなんて
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
お大事にです(はぁと)

 

  • commented by マリ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.10/31 
  • [Edit]
ビックリしてなんて言ったらいいかもわからん・・・。
ごめん。
私もショック受けてしまった。
そんな時に、ナンバーを見れるほど冷静になれんって。
そこまでの余裕はないやろ、普通。
仕方ないよ。
でも犯人見つけてどうにかしたいよね。
警察ってあんまりアテにならんし信用できんけど
頼るしかないよね。
もどかしいわ。

 

>ぺんぺん
更に1週間経ってからレスするあたし…(汗)
遅くなってすみません。
もうすっかり大丈夫だよ。
あざもだいぶ薄くなったし、その後むち打ちとかも出ていないし。
新しい自転車を乗り回してます(笑)
>マリ
ご心配おかけしました。
>そんな時に、ナンバーを見れるほど冷静になれんって。
だよねーっ!?(笑)
事故に遭うまでは、覚えれるやろ
運が良ければ写メ撮れるやろ
って思ってたけど、まったくぜんぜん無理でした。
慌てたってより、あたしの場合は「まさか」と思ったことが起きたんで
茫然自失状態だったって感じだけどね。
犯人探しは、運にまかせるわ。
今頃、ストレスでヤツの胃に穴があいてるといいんだが(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

