アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

寿がきやの新製品

コンビニにて。
あれ?なんか見覚えのあるパッケージのカップ麺…


おっ!?
こ・・これは、毎年大福丸ちゃんからいただいている、「まつや」のとり野菜みそじゃないですか!( ̄□ ̄;)
051019_01.JPG

なぜ、こんなものがこんなところに、しかも寿がきやのカップ麺で?!
と思ったときには、すでにレジへ(笑)
会社へ戻って、さっそく食べてみました♪

051018_01.JPG

ありゃりゃ。
あたしの写真がへたくそなせいで、あんまり美味しそうじゃありませんね(汗)
しかし、お味はちゃんと「まつや」の「とり野菜みそ」の味。しかも、ちゃんとおネギ、鶏肉、白菜と「とり野菜」には欠かせない具が入ってます。まあ、フリーズドライなのでめちゃくちゃウマイ具って訳じゃないけど、この程度であれば充分でしょう。

パッケージもちゃんと「まつや」の物なのは、
まつやと寿がきや食品(名古屋市)が共同開発した


からのようで
◆開発趣旨
 "その土地独自の文化・昔から親しまれている味"をテーマに地域特化型商品のご提案をいたします。
 今回は、北陸地方で江戸時代の北前船がもたらした食のひとつと伝えられる、能登名代まつや「とり野菜みそ」に注目いたしました。
≪まつやとり野菜みそ≫
白みそをベースににんにく等で味を整えた北陸地方伝統の味わいです。近年では、近畿方面においても展開しています。


しかも、2食入りのゆでうどんタイプ(寿がきや焼きうどんと同じパターン)も出ているようで。
これから冬に向けて活躍しそうな予感ですわ。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by |79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.10/19 
  • [Edit]
うまそ~!!
まつや大好き♪寿がきや大好き♪
こっちでも販売して欲しい逸品なり(^^)v

 

>しちん
販売エリアが全国ってなってたから
そっちでも売ってるんじゃないかい?
ちなみにあたしは、ろーそんで買ったよ

 

  • commented by 大福丸|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.10/21 
  • [Edit]
お~~~~ もちろんこっちにも売ってましたぞ。
買おうかどうしようか迷って値段見たら味噌より高いので止めました(笑)
こんな中身なんだ~~~~
やっぱ食べてみたいかも(笑)

 

>大福丸
>値段見たら味噌より高いので
うははは。
まあ、鶏肉、白菜、ネギ、うどん代だと思えば(笑)
味はなかなかだと思いました。

 

  • commented by あらタン|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.10/28 
  • [Edit]
上のが衝撃的すぎて。。
これ見てなかった(苦笑)
金沢にも置いてあるわ~
今度食べてみよ♪

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

