アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

すずねさん、両親に再会

色々頼んだ物があり、両親がめいちん宅へやってきました。
すずねさんが我が家へ来てから、2度目です。

051009_03.jpg両親がめいちん宅の玄関先に立った時、あたしとすずねさんはお掃除中。しかも、廊下。
いきなりドアが開いて、母に声をかけられて飛び上がったのが、1人と1匹(笑)
確かに鍵は開けておいたけど、ピンポンぐらいして下さい、おかーさん(ーー;)

さて、1ヵ月ぶりに両親(あたしの)の顔を見たすずねさん、やっぱりなんとなく記憶にあるんですかねぇ?
あたしの影に隠れつつも、二人の顔(?)をじーっとみて

なんとなく、知ってるような気がする

と思ったのかどーか、それほど怯える様子もなく、普通にしとりました。
母と2人で昼食の支度をするのにもくっついてまわり、手元が見たいがために作業台の上に登っては母にはたかれるすずねさん。
ちっとも堪えないとこがすごいけど…あたしのしつけが悪いんですよね。ええ、わかってますとも(汗)

すずねさんにも昼食をあげて、無事全員の食事が済んだところで、母とあたしの2人で買物に行く事に。
前回と同じく、父とすずねさんはお留守番です。
ところが、前回は父とすずねさんがじゃれてる隙を見て出かけたんですが、今回はついてまわってるんで玄関まで来てしまったんです。ありゃー。

め「む・・どうしよう(困)」

す「ここで何してあそぶのー?(=Φ▽Φ=)」

って感じだったのではないかと(^^ゞ
しばらく動けないあたしと母。しかし、心を鬼にしてドアを開け、隙間をすり抜け、ドアを閉めました。

隙間から呆然としたすずねさんの顔が見えたけど、見なかったことにして車に乗り込み、1時間ほど買物をして戻りました。

父によると。

「あんたらが出かけてしばらくの間、玄関でじーっとドア見とったぞ」

「部屋に戻ってきたけど、ずっと外見てて、二階の物音が聞こえると起き上がって考えこんどった」

ひえぇーーー。すずねさん、ごめんよぅーー。
やっぱり、目の前で外に出ちゃうってのは、マズかったようですね(ToT)
いつもは出てっても、ゴミ捨てとか郵便物を取りに行くぐらいなので、数秒で戻ってくるはずなんですから。

そのせいかどうか、両親が帰る支度を始めた時、全部先回りして行き先を塞いでおりました(^^ゞ
玄関でも一番先に走って行ってドアの前で座り込むすずねさん…。
今度は出かけないから、一緒にお見送りしようねーと抱き上げても、落ち着かない様子。両親が出て行きドアが閉まるまで、ずーっとドアを見てました。

その後は…
ちょっとやつあたりされたアタクシ。
ご機嫌が治るまで(疲れ果てて眠るまで)スーパーボールで相手させられましたわ。

夕寝して起きたら機嫌も治ってたけど、連休中ずっとべったり離れなかったのは、やっぱり何か思うところがあったんですよね。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。