アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

秋のケーキ

と言う事で、「了庵」で食べたケーキのご紹介。

ヴィヴィちゃんはマロンのケーキ。
051123_04.jpg
変わった形やなあ。
このまわりのクレープ生地みたいのが、マロンでできてて、中にはホイップがふんわりと。
小ぶりだけど凝ったケーキでした。

あたしはなんとなくシュークリーム。
051123_03.jpg
この形が、なんだか
「ウルトラマンに出てくる怪獣ぽい」
と言ったら「古いっ!」と笑われてしまった。同じ年やんけ(笑)
でも、そう見えないかい?この回りのトゲトゲとかさ~~。

後で知ったんだけど、ここで食べたケーキは同じ御嵩町の「ラ・プロヴァンス」のもの。
こっち方面を車で走ると、良く看板を見かけていたので気になっていたお店なのだ。今度機会があったら、お店にも行ってみようっと。


和のリゾート 了庵-Ryo-an-
営業時間 :AM9:30-PM5:00
定休日   :月・火
了山から遊歩道を歩いて5分のところ

ラ・プロヴァンス
営業時間:10:00AM~日没まで
定休日:月曜日
*月曜日が祝日の場合もお休みです。
住所:岐阜県可児郡御嵩町謡坂4929-7
電話&Fax:(0574)67-0186

    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by 大福丸|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.11/29 
  • [Edit]
なんだ!?
このそびえ立つ物体は!?
本当にマロンケーキぃ?
ほんとぉ~~?(笑)

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.11/30 
  • [Edit]
>大福丸
ほんとだってばーっ!(笑)
いや、確かに写真で見ると馬鹿でかく見えるな…(汗)
実際は7センチぐらいやぞ。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

