アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

紅葉狩り@鬼岩温泉

051123_01.jpg

…と洒落たかったのですが、残念ながら今年はあんまりきれいではなかったですね。

お友達のヴィヴィちゃん(笑)からお誘いがあり、近場で秋を満喫したいとのリクエスト。悩む間もなく当日がきて、とりあえず19号を北上する事にしました。
祝日の割にスムーズに進むこと☆天気もいいし、快適なドライブ日より。
当初、中津川方面へ行くつもりだったんだけど、多治見を過ぎた辺りで春に行った鬼岩温泉を思い出し、方向変換。

目的地は鬼岩温泉にある旅館「了山」に併設(と言っても距離があるけど)されたギャラリーカフェ「了庵」です。
051123_05.jpg
御嵩町に入っても、紅葉はイマイチ…。なんとなく、色づくのに時間がかかっちゃって、その前に枯れてしまったと言う感じなのよ。もっと北へ行けばまた違ったかもしれませんね。

さて、到着したものの、おばさま達の車で駐車場がいっぱいで止められず、近くのドライブインに止めて歩いて行く事にしました。
ほんのわずかの登坂なのに、2人ともぜえぜえ言っちまったよ(^^ゞ

車分しか席がなかったら哀しいなあと言いながら入ると、小川の流れるお庭を眺める形でテラスがあり、そちらはほとんど空席。
ちょびっと寒いかもしれないけど、風もないしストーブが置いてあるからこっちでもいっか、と暖かいミルクティーとケーキを頼みました。


はっと気づくと、1時間半も経過!!( ̄□ ̄;
相変わらずたまに会うと、喋り倒してしまうわね。なんとなく足元が冷えてきたし…て事で移動。
レジへ行って気付いたんだけど、ここはランチがおすすめらしく、すでにランチお目当てらしいお客がおいしそうなお料理を食べてました。次回はランチやね。
そして時間の余裕があるときに、温泉に入りに来るとしよう。

そしてこの後、豊田経由で東海環状道に乗り、刈谷のハイウェイオアシスで休憩。名古屋へ戻りました。
土岐から豊田までの山道では、ところどころ紅葉がきれいなところもあったけど、やっぱり例年ほどではなく残念。
同じ日、香嵐渓はすごい人出だったみたいだけど、どうだったんかな?


地図をクリックすると、周辺地図が表示されます

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。