アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

長い長いさんぽ

  • posted in
060121_01.jpg
長い長いさんぽ

須藤 真澄 (著)
価格: ¥756 (税込)
出版社: エンターブレイン

2005年夏『ビーム』誌上に掲載され、そのあまりに衝撃的な内容が、大きな話題を呼び起こした「長い長いさんぽ」がついに単行本化!! ゆずが老境にさしかかった頃の未発表作品も加えて発売されます。全ネコ好き必見の話題作の登場です!!


そういや1年前の今頃、どっかでゆずちゃんが亡くなったって記事見たなぁ…と、手に取ってしまったこの本。ちょうど命日に発売されたものだったんだね。
須藤真澄さんは、むか~しむかし何冊か読んでいたものの、すっかり離れてしまってた作家さん。でも愛猫ゆずちゃんの話は、猫雑誌でも掲載されていたのであちこちで見かける機会があったんだけど…。そっか、死んじゃったんだねぇ…。
予想通り、途中読み進めなくなるほど、タオル握り締めて号泣ししまった(-_-;)


えっと、一応言い訳しておきますが、ここんところ数日なんだかいつもよりもめちゃくちゃ涙もろいアタクシです。
だから、この本を読んだからって誰もが泣けてしまうわけではないはず。
それでも、自分の身近にいたはずの猫や犬や動物や人の姿が見えなくなってしまう、どうしようもない淋しさや、ふと頭をよぎる後悔に覚えのある人には辛くもありますが、ゆっくりと前へ導いてくれるのではないかと思うのです。

抽象的でゴメンナサイ。
少々感情移入しすぎてますので、とりあえずご紹介まで。
なんせ、当日朝もNHKのニュースで音読された「虹の橋」を聞いて、ベッドの中で大泣きしたもんだからさ。
すずねさんが思わず涙を拭きに来たほどでございます(-_-;)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。