アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

残して遊ぶ元気な爺婆

060106_02.gif
以前から気になってはいたのだが、今日久しぶりに見たCMで思いだしたのだ。
東海地区限定でのCMなので、地元の方は割と目にする事が多いとは思うんだけど、とにかくポジティブなCMなのです。

で、なんのCMかと言うと、葬儀会館なのです。
ええ、お葬式を行う会場の、葬儀会館TEARさんです。

「TEAR=涙、嘆きなど」なんて名前がついているけど、とにかくCMは明るい。そして、「なるほど!」と思えちゃう。
最期の時に必要なお金を残しておいたら、後は使って何度目かの青春を謳歌するも良し、日常生活を潤すも良し、って内容なのだ。
亡くなった祖母達も、「自分の葬儀代とアンタ達に残す分が取ってあれば、後は生きるために使うのよ」なんて言ってたしなあ。

「逝き方」じゃなくて「生き方」を応援する葬儀屋のCMって、なんかおもしろいじゃない?( ̄ー ̄)
    • Tag List:
    • CM

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.01/10 
  • [Edit]
いいねいいね!
ゲートボールに葉巻にブランデー・・・
人生を謳歌していただきたいです♪
ちなみに マイおばあちゃん@95歳も
お葬式関連のお金は確保して
体調のよい時にゲートボールや
お茶会や草取り?をして楽しんでいます(^^)

 

  • commented by りぶぞー|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.01/10 
  • [Edit]
なんかプレゼントを渡している様な内容の
違うバージョンを観ましたが
ココを読んでなかったら何のCMか最後まで分からなかったでしょうね。
しかし面白い発想だ・・・正しいと僕は思うが
取っつけないヒトもいるのかな・・・
次回シリーズに期待ですな。

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.01/12 
  • [Edit]
>りんだ
りんだずお婆ちゃんはご健在なのね(^-^)
ウチの婆ちゃんズも生きてたら、そんな感じだったんかなぁ?
ゲートボールはやらないかもしれないけど
旅行とか食べ歩きとかしてただろなあ。
運転手付車で野良仕事っていいかも(笑)
畑でドンペリってのもすげー贅沢ですな
>りぶぞー
やっぱり抵抗感じる人もいるんでしょうね。
自分の身内には、こんな風に後腐れなく楽しんで欲しい
と思ったりしますが…
「葬式代ぐらい娘のあたしが出すから、思い残す事なく使い切ってけ~」
と言えるぐらいになれればいいのですけど(^^ゞ

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

