アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

チビッコとご対面

060105_02.jpg

1日は、実家に親戚が集まるので、姪っこ&甥っこ&従妹の子が集結。しかも1年生が最年長で、4、3、2、0歳のほんまもんのチビッコ達。
すずねさん、初体験です。
ところが、最初に到着した従妹一家をのぞきに行ったすずねさんを待っていたのは、従妹のムスメの超音波喜びの叫び。
洗面所でドライヤー使ってたあたしでも驚いた位の、ものすごい声量。

慌てて見に行くと、すずねさんは外から届かない縁の下(のような場所)に避難。なんとかそこから連れだしたものの、振り向きもせずに2階へダッシュ。しばらく降りてこようとしなくなってしまったのです。

あたしも腰が痛くて辛かったので、すずねさんと2階のひだまりでお昼寝…その後も、他の親戚が来たりして、その度に階段まで見に行っていたようですが、降りる事はせずにまたあたしの所へ戻ってくるの繰り返し。

しかし、もう何ヶ月も前からすずねさんに会う事を楽しみにしていたのが、姪っ子1号。
どれだけ待っても姿を現さないことに待ちくたびれて、父に付き添われて上がってきました。
父から「大声を出さない。乱暴に触らない。追いかけない」などの注意事項を言われたようで、くそ真面目な1号は、それはそれは律儀に約束を守り、3時間をかけてすずねさんを抱っこできるようになったのでした。

その頃には、もともと野次馬ならぬ野次猫のすずねさん。下から聞こえる人の気配が気になって仕方ない様子(笑)
1号に付き添われて(?)そぉーっと下に降りていきました…。

多少ビクビクしながらも、あちこちで愛想を振り撒き、かわいいかわいいとなぜられ、うれしくなってしまったようで(^^ゞ
チビ達との距離の取り方(ガマンの限界?)もわかったのか、それほど避けずに一緒にウロウロしてました。
「母」としては、うれしいのが8割、ちょびっと淋しいのが2割ってとこでしょうか(笑)


ただ、なぜか今回父にだけは、なかなか懐かなかったんですよ。今まで何度も会ってるのに不思議。
ウトウトしてる時に父に手渡すと、目を開けて驚いたまま膝から滑り落ちてしまったり。泣いてました、おとーさん(苦笑)
それも、2日の夜にはなんとなく距離が縮まって、母とあたしが外出してる間に仲良くなったようです。

その後は、めいちん亭にいる時と同じく、玄関から出ていく人を見送り、入ってくる人を出迎え…ぶっちゃけ、我が家にいる時とほとんど変わらない様子で過ごしてます。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

