アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

かぜ予防

インフルエンザの予防接種を受けなかったんで、びくびくしながら生活してます(笑)
と言っても、過去の実績(?)を考えて、予防接種を受けた場合、ワクチンに負けそうな予感がした為やめたヘタレなんだけどさ(^^ゞ

しかし、風邪をひくのは勘弁してほしい、ってことで、今毎日かかさずやってるのが

◆毎朝ホットレモネードを作って飲む

◆人混みに行ったり、屋外から屋内に移動したら、喉スプレー

の2つ。

どちらも根拠なしの、なんとなくなんですが。
ビタミンCを取るといいそうなんで、レモネード。好きだし。ハチミツ多いけど(^^ゞ
自宅じゃないと、なかなかうがいも難しいんで、とりあえず喉スプレー。

簡単な事だけど、とりあえずなんとかしのいでます。
「ウィルスも、喉を通り越して、肺にいかずに胃に入っちゃえばいいんじゃない?」
ってランボーな自説を語ってくれた人もいるし、できる範囲でやるのが一番かもね?

みなさんは何か気をつけてることってありますか?(^^)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by かお|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.02/22 
  • [Edit]
ずっとここ数日不調で吐き気が止まらないので、今日病院行ってきたら、
ウイルス性の胃腸炎です・・・
と言われて薬をもらってきた。
流行ってるんだってー。
私もインフルエンザの予防接種受けておりません。
病気だけは、流行に乗り遅れたいよね^^;

 

  • commented by |79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.02/23 
  • [Edit]
>みなさんは何か気をつけてることってありますか?(^^)
はい。あります(^^)
「おいらは風邪をひかない」と、心底信じております♪
風邪予防じゃないけど、おいらは「手洗い魔」なり。
だからかな?めったに風邪はひかないよ~~

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.02/24 
  • [Edit]
>かおちゃん
胃腸炎、大丈夫かい?
消化器系やられると、復活に時間かかるからつらいよね
>病気だけは、流行に乗り遅れたいよね^^;
言えてる(笑)
まったくだ。
むか~し昔「アレルギー」って言葉にちょっとあこがれた時期があるけどさ(^^ゞ
>しちん
しちんは、しっかり食べてるから風邪引かないんだと思われます( ̄ー ̄)
手洗いも欠かさないように、って言われたなあ
でもあたしは、家にいる時以外は、あんまり洗わないかも…
あ、もちろんトイレから出るときは洗ってるぞ~(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

