アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

霧!

湯の山からあたしを追っかけてきたのかと思うぐらい、ものすごい霧。
実家の方は、川や田んぼがあるせいで、時々発生してたけど、名古屋に来てからこんな霧は初めて見た。

視界は場所によって5mぐらい。
自宅近くになって街灯が減ってくると、すぐそこにある自販機がボォーっと少しだけ明るく見えるくらいだから、かなり濃いんだと思う。
なんせ、前方からぬぉっと黒尽くめの男性が現れた時は、思わず声が出そうになったもの(^^ゞ
ホラーかサスペンスの1シーンみたいだったよ。

洋服や髪がなんとなく湿っぽくなって、ちょっと気持ち悪い…。


ところで、霧といえばこれ。



北海道の摩周湖。
今まで二度ほど行きましたが、どっちも霧なんてかけらもなくて向こう岸までくっきりはっきり見える状態でした。
この写真の白い部分も、霧じゃなくて曇だとか。
歌に歌われた昔に比べると、どんどん霧の発生率が下がってるとのこと。
1度ぐらい「何も見えない霧の摩周湖」が見てみたいもんです。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by あらタン|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.02/08 
  • [Edit]
へぇ~
おいらは摩周湖見たことナイや(笑)
10数回行ってるけど・・・
最近じゃ霧でないんだねぇ~

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.02/08 
  • [Edit]
>あら探
にぎやかなガイドさん付きの観光バスでした(笑)
霧、でないみたいだねぇ
やっぱ異常気象かねぇ~?

 

  • commented by かお|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.02/10 
  • [Edit]
私も摩周湖2回行ったけど、2回とも晴天だったよ。
ある意味、霧の摩周湖だったほうがラッキーなのかもね。
でも霧の山道ってのは非常に怖いよね。
小樽のお隣の赤井川村の毛無峠っていうのが、いつ走っても霧の中。
展望スペースがあるんだけど、昼間は視界悪くって全然街が見下ろせないんだよねー。

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.02/12 
  • [Edit]
>かおちゃん
やっぱ観たことないんだ~
あっち出身の人なら観たことあるんかね?
熊の人とか(笑)
霧の山道は怖いです
昔、通勤で使ってた山道がよく霧が出てて怖かった~
でも遅刻できないしね(^^ゞ
>昼間は視界悪くって全然街が見下ろせないんだよね
夜は夜景が見れるのかな?
しかし
毛無峠
って、なんて読むん?(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

