アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

ソーセージは曇りの日に

「時効警察」終わっちゃいましたねぇ。

「イギリス人は日曜に眼鏡をかける」謎よりも、「ソーセージは曇りに日に食べるもんでしょ」って方が最期まで気になって仕方なかったけど(笑)

毎回、「あー面白かった」で観終われるドラマって久しぶりで、かなり楽しませていただきました。
ビデオに録って観てたおかげで、背景やセリフなんかのツッコミ所もしっかり堪能しちゃったよ。

もともとあまりTVドラマを観ない方なんだけど、最近って原作付のものが多いせいか「どっかで見た(読んだ)お話」になっちゃってるような気がしてたところへ登場した「時効警察」。
オダジョー&麻生久美子ファンでなかったとしても、見続けたんだろうな。
(そーです、あたしは以前から麻生久美子ちゃんが好きなのです♪)

先日のオリコンの発表でも、「時効警察」は年代問わず人気があったとのこと。

そして「20代社会人」1位、「30代」4位、「40代」2位とこちらも高い"満足度"を示したオダギリジョー主演、テレビ朝日系『時効警察』。
『アンフェア』もしかりだが、"相棒"との行動を通してドラマの核心部分に近づいていくという、近年主流の"バディもの"。その中にあって注目したいのが、高い評価の声が上がった"ストーリー・脚本"についてだ。
 オダギリジョー、麻生久美子が演じるキャラクターを面白おかしく振り回していくストーリー展開の妙はさながら、かつてこの時間帯から生まれ、映画やスペシャルにまで成長していった『TRICK』を彷彿とさせるものを感じる。『時効警察』もまた、ゴールデンやスクリーンへと進出していくのだろうか、興味は尽きない。


いやいや。
「TRICK」がゴールデンに行ってからの内容にがっかりしたあたしとしては、もし続編があるのなら、絶対この時間帯にお願いしたいもんです。

6月23日にはDVDBOXが発売になるそうだし、今後にも期待したいとこ。だってね、「時効管理課からのおしらせ」メールにも、こうあったんだもの。

というわけで最後まで、いや、その後も『時効警察』をどうぞよろしくお願い
します。

    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

