アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

近頃のすずねさんは。

もんのすごくおしゃべりである。
そして、とても攻撃的なのだ。

「ドアあけて」
「水出して」
「風呂に入れろ」
「ボールがなくなった」
「トイレそうじして」
「ねむい」(いや、もう、あたしにどーしろと(-_-;))

…あたしってば下僕確定なんやね(^^ゞ

060309_01.jpg
「あたりまえやんけ。今更なに言ってんの」

こういった指令をあたしに出しながら、スキがあればあたしを目掛けて狩の練習。
おまけに負けず嫌いなのか、ちょっとでもあたしに負けると一段と興奮して、何度も何度もチャレンジしてくるんだけど、アナタ本当に猫ですか?
そういや、よく見ると縞々じゃなくて、点々ですよね、模様が…(汗)

ところで、最近彼は必ずと言っていいほど深夜3時~4時ごろに一度目が覚めるらしく、しばらく一人でごそごそした後で、あたしを起こすのだ。
この「ごそごそ」ってのは、ちょっと愛嬌があって、だまってそぉっとビー玉を転がしてみたり、ソファの上でカーテンを少しだけ開けて外を見たり、してるらしいのだ。(あたしは寝たふりだったんで、気配でしかわからない)

さて、起こした後何をするかと言うと、洗面所に水を飲みに行くだけ。
しかも、あたしがお姫様抱っこしていかなきゃならない。普通猫は、こういう抱っこの仕方を嫌がると思うんだけど、毎度余裕こいてらっしゃいます。

もしこれを無視して寝てると、どんどんボリュームアップしてしまうので、どうしたって起きなきゃならない。
おかげで近頃は、すずねさんの声にだけには一声でも目が覚める体になってしまった(涙)
その後は、すんなりお休みになってくれるときもあれば、すっかり目がさえてしばらく遊び相手を申し付けられる事もしばしば…。
布団からおもちゃを持った手だけ出して相手しても、お気に召さないようで(汗)

結局、起き上がってしばらく遊んで、その内眠そうな気配を見せたらすかさず抱っこしちゃうんだけど、敵もさる者引っかくもの。
「おいら、まだ眠くないもん!!」
って感じで飛び起きて、復活しちゃうのだ。
とほほほ。


最終的に、あたしが撃沈するのと同じくらいに、すずねさんも飽きて眠くなるのか、いつの間にか枕元で丸くなって寝てやがります。
そして朝、ベルやら携帯アラームやらが鳴って起きようとすると
「おいら、まだ眠いのにぃ~~」
と、よろよろしながらしぶしぶ起きるすずねさんなのであった…。


060309_02.jpg
「このソファ、サイズがちょうどいいのだ」

そんな所で寝倒してるから、夜眠れないんだよ~~っ!

    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

