アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

日本橋文明堂のメープルカステラ



ジャスコに入ってる文明堂を通りかかって見つけて、メープル好きのあたしとしては見逃す手はなく、即購入。500円なり。
ハニーカステラよりも、メープルらしくこくがあって、かといって甘すぎずとても好みの味。

と こ ろ が!!!

この「メープルカステラ」は、6月と11月の限定商品だったようなのだ~!(ToT)
売れ残りなのか?
賞味期限切れなのではないので、別に問題はないけど、得したんだかなんだか微妙な気分…。

では、この時期は限定商品はないのか?と思ったら、あるある、ありました。

「さくらカステラ」

桜の風味を高めるために、乾燥させた桜の葉を細かく散りばめました。
春を連想させる桜の風味を楽しめるカステラです


季節感満載のカステラですねえ。
2月3月の発売だそうです。明日帰りにもう一回文明堂をのぞいてみる事にしましょう(^^)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by かお|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.03/07 
  • [Edit]
美味そう・・・。
メープルずきの我が家は心惹かれます。
こっちでは売ってないのかなぁ。
でも、一番今食べたいのは台湾ラーメンだよー。
また食べ損ねたかと思うと悔しい。悔しすぎる(>_

 

  • commented by |79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.03/07 
  • [Edit]
カステラ好き~。メイプルも好き~。
メイプルカステラは6月と11月の限定ね。チェックチェック!
限定だけど今どき売ってるのは謎だね~(笑)
でも美味しければいいのら~♪
そそ、おいらの好きな紅茶「マリアージュ フレール」が明日
松坂屋 名古屋店 北館にオープンするらし~っす。
札幌にもあるのですが、量り売りはしてないのよね(ToT)
いいなぁ、名古屋。
美味しいものもいっぱいあるしね~(^^)

 

  • commented by りぶぞー@比較的普通人|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.03/08 
  • [Edit]
「めいちんメープルカステラ食べさせて~」とか
コメントしようと思ったら
既にお二人のコメントがありました・・・
美味しそうな話題になると
姿を現わす人々っているよね~、わっはは
(^∇^)僕もやん

 

  • commented by りぶぞー@きっと忘れない|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.03/08 
  • [Edit]
>一番今食べたいのは台湾ラーメンだよー。
>また食べ損ねたかと思うと悔しい。悔しすぎる(>_
車を借りて伊勢まで行って「エビフライ」を
食べ逃した事を忘れてはならないのだ!
責任者は誰だっ!?(`o´)ノ

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.03/08 
  • [Edit]
>かおちゃん&しちん
北の過食同盟名誉会長と会員no1のご登場ですね(笑)
>かおちゃん
文明堂だから普通にデパ地下とかで売ってんじゃないのかな?
ただ、ネットで検索するとわかるんだけど、
文明堂って色々あるみたいで、きっちり調べてから出向いた方がよさげです。
あ、次は6月ね(笑)
台湾ラーメンは、「持って行くわ~」とか「送るわ~」って
わけにはいかないからなあ(^^ゞ
しちんから口頭で説明を受けてしのいでください
>しちん
あたいも両方好きなのよねー
なぜ今でも売ってたのか謎だけど(まあ、察するに(以下略))
一度に両方食べれたから、ま、いっかと思ってます(笑)
ちなみに、バウムクーヘンは周りがシュガーコーティングされていないものは認めません(^^)v
「マリアージュフレール」調べてみたわ
なるほどなるほど。
最近はあまり紅茶飲んでないけど、たまにはいいかも。
北館リニューアル見物しがてら、のぞいてこようかな
>美味しいものもいっぱいあるしね~(^^)
何をおっしゃる。
さすがに北には負けますぞー
>りぶぞー@比較的普通人&りぶぞー@きっと忘れない
なっげー名前(笑)
メープルカステラ美味しかったよ~。もうないよー♪
>責任者は誰だっ!?(`o´)ノ
りぶぞーじゃないのけ?┌(;・_・)┘

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

