アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

気になるCM曲

年末辺りからかな?
ホンダのCMで、懐かしき「う、ふ、ふ、ふ」が流れてるけど、声がEPOじゃないし誰なんだろう?と思い調べてみた。
ホンダのサイトを見てもなかなか見つからず、「うーーん、何の車だっけ??」と苦労したけど、ついに発見!
軽自動車全体のフェアCMだったんだね(^^ゞ
060126_01.gif

ホンダ軽クォリティ実感フェア
CMで流れてるのはオリジナルバージョンで、アナンダと言う人が歌ってるそうな。

「う、ふ、ふ、ふ」のオリジナルは前述の通り、EPO。
80年代J-POPで大活躍した一人で、「ひょうきん族」のエンディングテーマで「DOWNTOWN」や「土曜の夜はパラダイス」が流れてたから、ご存知の方も多いでしょう(^^)
もともとCMソングを歌ってたり、いろんなところからEPOの声が聞こえてた時代だった気がするなあ。

学生時代から27歳位までの間、EPOと大貫妙子が大好きで大好きで、車に乗るときは必ずカセットテープにオリジナルベスト盤を作って聞いてたんだよなあ。聴きながら歌ったり、泣いたり(笑)、ほんとに聞きまくった感じ。
当時の自分よりちょっとだけ年上に設定されている(ように思える)ラブソングの登場人物達に感情移入したりしてたなあ。
「う、ふ、ふ、ふ」が収録されてる「Vitamin EPO」ツアーに行ったけど、さすが体育会系!って言いたくなる位元気なステージで、いっぱいパワーをもらって帰ってきた覚えがある。
その後いろいろ試行錯誤されたみたいだね…。日本を飛び出してまた帰ってきて、一段と素敵になっているようで。
今は音楽活動以外にも、セラピストとしても活躍されてるようです。

EPOホームページ「eponica.net」

今、この曲が収録されているCDで手に入りやすいのは、ベスト盤になってしまうようですね。

ちなみに、EPOの曲で一番のお気に入りは、名古屋のバンド「センチメンタル・シティ・ロマンス」とやった「GOGO EP0」に収録されてる「八月十七日」。
別れた恋人と偶然再会して、久しぶりに食事に行くんだけど、別々のタクシーに乗って帰っていく…
って言う歌詞だった。メロディやリズムが、再会に対しての感情の起伏を表してる様に聞こえて、胸にぐぐぅーーっと来る。
ストーリーがあり、情景が目に浮かぶとてもいい曲です♥ 。切ないけど。
ネット上でも人気のある曲みたいだね。


さて、久しぶりにCD聴こうかな、と思ったらナイ!!!( ̄□ ̄;)
そういや、友達に貸したまんまだった…とほほ。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

