アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

自家焙煎珈琲 森の響

060425_01.jpg
名古屋市内から車で20分ほどにある、閑静な住宅街…
と言うよりも、ココはどこ!?別荘地!?かと思うような雰囲気に溶け込んだ、とても落ち着けるカフェです。
ギャラリーを併設しており、カフェの方はカウンターとテーブル席があります。
窓からは整備されすぎていない自然な感じの素敵なお庭を眺める事ができるんで、外を見ながらぼぉーっと過ごすのもいいかもしれません。


肝心の珈琲は、ペーパードリップの一杯だて。
まったりし過ぎて、写真撮り忘れた(最近多いなぁ…汗)
「とうきょうブレンド」「なごやブレンド」などのネーミングについてはよくわからないけど、いい感じの味わいであることは間違いないです。

そして、珈琲についてくるクッキーが、手作りのやさしい味で美味いんよ、これが。
珈琲をブラックで、ほんのり甘いクッキーをつまみながら、まったり過ごす休日もたまにはいいかもですよ(^^)

ちなみに、トイレもステキでした♪


■自家焙煎珈琲 森の響■
愛知県日進市米野木町南山973-13
0561-73-8763
10:00~19:00 休日:火曜日,第3水曜日
あり
※愛知牧場側からでも、案内板が出てますよ

地図をクリックすると、周辺地図が表示されます

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りぶぞー@地元民|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.04/24 
  • [Edit]
この店は僕の実家方面ですね、
かの「金太郎コーナー」の近くです。
「一度行ってみよう」と思って早2000年くらい・・・

 

  • commented by ミホ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.04/25 
  • [Edit]
>りぶぞー@地元民
「金太郎コーナー」ってなに?
この付近には、すごくステキなお家がいっぱいだったよ

 

  • commented by りぶぞー@激しくコーナーリング|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.04/26 
  • [Edit]
「金太郎コーナー」はですね、
この「森の響さん」の近くにある(ハズの)、
緩やかですがにズーッと回り続けているコーナー(カーブ)のことです。
「ハンドルを切っても切っても出口の見えないコーナー」
と言う事で金太郎アメのごとく
「金太郎コーナー」と名付けました。
今を去る24年ほど前の事です。
まだせ裕仁親王の御代でしたな(T-T)

 

  • commented by ミホ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2006.04/28 
  • [Edit]
>りぶぞー@激しくコーナーリング
なるほど!
そりゃ、随分とくどいコーナーですねぇ(笑)
目が回りそう~(@_@)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

