アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

スクリーンで観よう

ひとり遊び特訓中のミホです。
とりあえずこの冬はスクリーンで映画を観ようと。
秋に「空気人形」を観てから、なるべく足を運ぼうとがんばってます。
が、これまた時間の都合がつかず、行きそびれる事もしばしば。

結局スクリーンで観れた作品は少ないんですが、年末に体調崩して連休取った時に、WOWOWに加入して、スターチャンネルを見るためにスカパーのお試しを利用してみました。
結局、うちはCSが入らないのでスカパーでスターチャンネル見るだけってのもなんだし、WOWOWたけ継続してます。
リピートばっかだけどまあそれなりに。

以下覚え書き。
あらすじとか書けないし、人様の参考になるような感想ではないのであしからず。



2009/10
空気人形@名演小劇場
あとで知人に聞いたところによると、初日?に是枝監督の舞台挨拶があって、しかも上映前と後両方お話してくれあんだとか。
板尾さんがものすごく気持ち悪い設定の役を、気持ち悪くなく演じてたことに衝撃を受けた。
女性客が多かったのだけど、予告編だけ見てそのイメージだけで観にいくとちょっときついかな?
割とリアルなセックスシーンがあるので注意です。
でも、あえてオススメしたい。
ペ・ドゥナがどんどん変化していくのがおもしろかったですねえ。見た目も心も。
泣けたりはしないけど切ない映画でした。ちょっとだけ世界の色が違って見える。


2009/11
イングロリアス・バスターズ@ミッドランドスクエアシネマ
これはもう書いた。
http://mochoto.blog49.fc2.com/blog-date-20091123.html
あくまでも、戦争映画です(キッパリ

2010/1
THIS IS IT@センチュリーシネマ
スクリーンで観ておいてよかったと思えたので満足度高し。ライブ感たっぷりで今そこで歌って踊ってるかのようでした。
イングロリアス観に行った時に続けて観ようと思ってたのに、既に完売だったので残念がってたら年明けて再上映。
残業断って走って観にいったw
直前にスマスマなんかで取り上げたせいもあるのかさすがに観客も多くて、ほぼ満席。30分前について整理券が40番過ぎでした。
同じ列に座ってた女性4人組が、マイケル大好きらしくきゃーきゃー振りつき手拍子でちょっとつらかった。
気持ちはわかるけど、じっくり観たい人もいるのだよ。
しかしパルコB館上まで上がるのは正直めんどうだw

2010/1
板尾創路の脱獄王@ミリオン座
文句なしに面白かったよワタシは。
板尾さんは一言もセリフがないんだけど、あのでかい黒目とアクションで充分なほど物語ってました。
ラストが最高なので、絶対気が抜けないんです。
周りが吉本芸人で固めてるけど、キーになるのが國村準さんなので心配無用です。

2010/2
ラブリー・ボーン@ミッドランドスクエアシネマ
映像もすてき。音楽(ブライアン・イーノ)もすてき。
でもストーリーはとても辛くて苦しくて、それでもこれでよかったんだと思えました。
ラストの数分は胸が痛くなるくらいだったけど。
主役の少女スージー・サーモンを演じるシアーシャ・ローナンの瞳がきれいで、それもまたこの作品の印象なんだと思います。
レビュー等では人気の差が激しいですね。
実はまったく予備知識なしで観にいったので、先入観ゼロだったのもよかったのかも。
観終わった後すぐはそれほど感慨はなかったけど、時間と共にじわりと心にしみこんでくる感じです。
あくまでも「殺されてしまった私」は14歳の女の子だと言う事を忘れちゃいけない。

2010/2
Dr.パルナサスの鏡@ピカデリー
100207_01.jpg

キャスト目当てか上映館が少ないからか、ほぼ満席でした。
休日の映画館はそれなりの人なのね(汗)
観終わった後「意味わかんね」と言ってる人多数。
ヒース・レジャーの件でおかしな方向に話題になっちゃった上に、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウ出演で一気に一般受けしそな感じにされちゃったからかな?
私としては、「未来世紀ブラジル」と「バロン」をミックスさせたようで好きです。
現実すらファンタジー、鏡の中の世界は「ラブリー・ボーン」の天国と重なる部分もあったりして、ギリアムワールド満載でした。
「ブラザー・グリム」があんまり…うーん、て感じだったのでなおさらかな。
しかもモンティパイソンでおなじみのあれがちらっとw(って、モンティパイソン実はそれほど観てないんだけど)



私の場合、映画って最後まで観れたならOKって基準なので、あちこちのレビューで観るような事は書けないんですよね。
生理的にダメだとかなら「これはダメ」っていえるんだけど、ほとんどの作品で映画の世界に引き込まれちゃうのであんまりそう言う事はないのです。
ある意味お得ですねw
ちなみに、感覚だけで観て記憶するので、あらすじを説明したりはとっても苦手。うまく説明してくれる人って尊敬しちゃいますよ、ほんとに。

私が話す怖い話が全く怖くないの同じ理由なのかもw
    • Tag List:

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。