アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

デジイチケースだよ その2

  • posted in
遅くなりましたが、先月ご紹介したエレコム製のデジイチケースを買いましたので、改めてご紹介。
エレコムは最近、ポップなカラーとデザインでがんばってますねえ。
職場に届いた総合カタログが、どこぞのインテリアショップのカタログのようでびっくりしちゃいました。

で、私が買ったのはこの色。もっとグリーンぽいかと思ったけどそうでもありませんでした。


カメラを入れて、ストラップを出してふたするとこんな感じ。
Canon Kiss X2だとMサイズでちょっとぷかぷかするかな。でもSサイズだと小さいと思うし。
ちなみに、想像していたほとクッションは厚くありませんでした。本当に、はだかでバッグに入れたり肩にかけるよりはいいかな?と言う程度。
100107_01.jpg
何も入れずにつぶした状態。
向かって左側だけ少しまちがあります。これはデジイチの右側にグリップがあるためと思われます。
意外に細かい気配りが。

100107_06.jpgストラップを通せるストラップがついてます。ここに通しておけば、カメラを使うときストラップからぶらさげたままにしておけます。じゃまですけど。

100107_05.jpg
使わないときは、丸めてマジックテープでとめられるのでこのままバッグにしまっても、ポケットにつっこんでもいいのでは。軽いので負担にはなりません。

100107_03.jpg
フラップの真ん中あたりまで、マジックテープがくっつくようになっているので、カメラのサイズによって多少の調整ができそうです。

100107_04.jpg
ケースを出しておくなら、カメラ使用中のレンズキャップはこちらへ。
ぽにっと入るので簡単には落ちなさそうです。

と、こんな感じでした。
私の場合、今までクッションポーチに入れてバッグに入れていたので、カメラよりひと回り大きなサイズになってしまいかさばっていたのが、このケースでほぼカメラサイズのみのスペースで済むことになったのがメリットかな?
上にも書いたとおり、衝撃吸収等はあまり当てにしないほうがいいと思います。
ケースっていうより、カバーですな。

ELECOM GRAPHGEAR 折りたためるデジタル一眼レフカメラケース Mサイズ(ブルー) DGB-S009BUELECOM GRAPHGEAR 折りたためるデジタル一眼レフカメラケース Mサイズ(ブルー) DGB-S009BU
(2009/10/15)
エレコム

商品詳細を見る



    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

トラックバックリスト

-

  • from  
  • at 2017.01/02
管理人の承認後に表示されます

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。