アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

初ミッドランドすくえあ

連休初日に映画&ショッピングに行って、2日目はなぜか半日以上寝てしまった。
今日はそれなりの時間に起きれたんだけど、微熱でだるくて結局一日自宅でじーっとしてた。
お天気良かったから、お布団干したり洗濯したりはよかったんだけど、掃除はあとまわし‥汗

で、映画。
初ミッドランドスクエアで「イングロリアス・バスターズ」を観にいきました。
初日だし1時間前までにチケットを‥なんて思ってたら甘かったよ。
すでに「残席わずか」!ぎりぎりでチケットゲットして、下の記事にあるDEAN&DELUCAでお茶して時間つぶし。


満席の映画なんて久しぶりなんだけど、よりによってこの映画?
ブラピファンなだけだと、キツくないのかな?監督タランティーノだよ?テーマも戦争だぜよ?と

と思いながら見始めたんだけど、のっけから面白い!せりふのやり取りが面白いしキャスティングがちゃんと各国の俳優になってるからリアリティがある。
まだ公開されたばかりだし、頭の整理ができてないので詳細はかけないけどw
ただ、そこはやっぱりタランティーノなので、予告編や特番で描かれてるのからは想像できないくらいエグイシーンが盛りだくさんです。
無意味ではないんだけどね。
そういうのが苦手な人は見ない方がいいです。と言うか、それがなかったらタランティーノじゃないわけだし。

そこをクリアできれば、クライマックスまで目を離さずに楽しめます(楽しむってのは御幣があるかもね)
BGMも効果的。
最近、特に現代物の邦画って気づくとずっとBGMが流れてるけど、タラさんの映画はここぞとばかりに効果的に流れるので、それがまた画面を引き立ててる。
ストーリーも奇想天外と言うか、そんなのあり?な展開なので、切なくも面白い仕上がりとなってました。
相変わらす女性人のポジションが素敵だし。
上にも書いたとおり、せりふが楽しいので、私の座ってた列の人たちは笑いっぱなしだったよ。

333858view001.jpg

なんにせよ、テーマがテーマなだけに賛否両論あったり嫌悪感示す人も多そうな作品ですが、面白くなかったらキャッシュバックしてくれるんだし、物は試しで観にいかれたらどうでしょう(笑)
ブラピファンには物足りないかな?

ちなみに、初ミッドランドスクエアシネマ、思ったよりシートのすわり心地がよろしくなかったです。残念。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。