アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

なんやかんやと

ほお。チェックリストによると、ワタシはADHDらしい。
アルツかと思ってたけど、そっちか(汗)
091103_01.jpg

以下ネガティブ弱音だだもれにつき、こっそり。
最近誰も読んでないみたいだから、いっかw






20年以上前のある出来事。
それがあったと言う事実はちゃんと覚えているのだけど、詳細についてつい最近まで喪失していた。

ある日突然、目の前にそのときの情景が浮かんで映画を見ているように再生を繰り返すようになってしまった。フラッシュバックってやつですかね?
しかも、日に日に詳細がはっきりして、今ではほぼ全部思い出して、おまけにそこに至った経緯やそれまでの感情まで思い出してしまった。その経緯を楽しみにしていたことも。
その事にかかわった、わずかな人もその人達の発した言葉も、アイテムも場所も。
でも、肝心のその1日の自分の思いははっきりとしないのね‥。
これが、結構しんどい。

「その日」の翌日には、それまでとなんら変わらない生活を送らなければいけなかったので、精神的にも身体的にもかなりハードだったのだと思う。
だから、それをなんとかやり過ごすために、でも無かったことにはできなかったので、詳細だけを封印してしまったんだろうと思う。

こんなことは、大なり小なりたいていの人が経験していて、ただ気にするかしないかの違いなんだろうけど、私にとってその出来事はその後の行き方(人生設計ってやつ?w)を根底から変える事になったので、記憶から消してたってことは、なんというか、自分に対しても無責任なヤツなんだななんて思ってしまう。
しかも、どんどん蘇ってくる記憶が、本当に正しいことかどうかもわかんないわけよ。
かと言って、20年もノータッチできたことをたずねるわけにもいかないし。
そもそも、本当の詳細はワタシしか知らないわけで‥。

まあ、そんな感じで1年ほど来てる上に、ここ1ヶ月ほど体がおかしくてさ。
体調、って意味では悪くない方なんだけど(いいんだよとは言えないところがw)、いよいよ更年期!と勇んで医者へ行ったけど、「違うんじゃねーの?」と。あらま。
んでも、いろいろと狂って来てるんですけどね?

結局胃腸関係と見立てられたらしく、漢方薬を処方されてちびちび飲んでます。
症状が変だったのか血液検査をしてくれたけど、とりあえず感染症ではないとの診断。
消去法でいくしかなさそうです。
まあ、万が一更年期とか言われても、仕事しながらホルモン剤服用できないからどうしようもないんだけど‥。
あ、インフルでもなかったので、とりあえず安心☆

しかしこれから恐怖の冬が来るぅ~。
いや、気温の下がる冬そのものは好きなんだけど、日照時間が減るのがね。
毎年毎年、冬を乗り切るのが大変になってきてるからちょっと不安。

こうやって、テキストにするだけでも少しは整理できるかしら。
できてるといいな(´;ω;`)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

