アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

役立ったこと

自宅アパートの改修工事も佳境に入りました。
一応予定では今月いっぱいとなっているので、あと1週間ちょいの辛抱です。
季節の変わり目だし、お布団干したりしたいんですけどねぇ。
と言う訳で今週末の脱走計画、どうしよう。
たまには車を借りて、プチ遠出(意味わからん)でも?
高速の渋滞避けて行けそうな、手頃なところってえと岐阜方面かなあ。来月になったら、紅葉で混みそうだしね。候補に入れておこう。

091021_01.jpg

今日仕事中に思ったこと。
長年いろんな業種で働いてきて、いつ覚えた何が一番役に立ってるのかってこと。
ワタシは新卒で入社したCDショップを7年ほど勤めて、その後流浪の民となったのですが、なんだかんだ言って、その7年の間に覚えたことが一番の基礎になってるんですよね。
パソコンのスキルなんかは行った先々で必要に応じて順番に覚えたことだけど、対人スキルは大方は天然とは言え、やっぱり客商売の経験が大きいのかなと。
特にいろいろな事情の元、入社してわずか1年でバイトちゃんや後輩ちゃんたちの面倒をみる(見てもらってもいたが)羽目になったことも理由のひとつかも。
初めて派遣登録したときに言われたのは、「事務だけの経験者より、バイトでも何でも接客業などの経験がある方が、派遣社員には向いている」
ふうんと思ったけど、今ならなるほどと言えます(笑)
他にも、ディスプレイやポップ描きなんかも、意外なところで役立ったりしてます。
20代の自分と教えてくれた人たちに感謝感謝。

で、そんな中でも、どこへ行っても役立ったのが段ボールを使った梱包。
CDショップは在庫を抱える商売なので、商品の入荷もあるけど定期的に返品作業も発生するわけです。
いつもいつも適当な箱があるわけでもなく、かなり強引な箱詰めで送り返したりしてました。
そんな経験が、意外とどこでお勤めしても役立ってます(笑)
段ボールをサイズ加工したり、ガムテープの貼り方とかね。
案外みんな、「そんな貼り方じゃ、相手に届く前に崩壊するよ!」って状態で平気で送ろうとするんですよね…汗
今の職場も、しょっちゅう「どこにそんな都合のいい箱があると?」って状況で、モノの発送を頼まれたりするので、その辺にある段ボールを加工wして毎回乗り切ってます。
モノによっては、受け取ったお客さんはさぞかし驚いているだろうと。

そんなワタシが履歴書の資格欄にかけるのは、普通自動車免許と、



ワープロ1級

だけですw

そんなだから、当然「文書作成」はワードでやりたいわけで…。
未だに、エクセルで強引に作られた「文書」は見るのも触るのも苦手です。
今もベースが一太郎で作られた会社フォーマットの契約書の体裁を、ワードでしこしこ直してるところですよ。
他人が作ったデータをいじるのは、かなり面倒っす。

PHOTO:豊橋総合動植物公園 2008.10
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

