アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

水難の相@昨日

と言いつつ、ナチュラルハイ状態で書く本日2個目のエントリーです。

昨日、台風前夜、職場の歓迎会&キックオフでした。
職場から徒歩10分(信号待ちがトータル5分くらいあるw)程の料理屋でのしゃぶしゃぶ食べ放題。
ワタシを含めた全員が食う気満々で挑みました。

091008_01.jpg


かにかににくにくにくにくにくにくかににくやさいにくにくにく野菜やさいやさいやさいやさいやさいやさいにくにくにくかにの身は鍋へ投下。

こんな感じ。
かにも野菜もすべて食べ放題だったので、一皿一気食いで次から次へとおかわりが運ばれてくる状態。
ワタシも負けじと目の前にあるかにも肉もたったか消化してました。

そこへお代わりを持ってきた仲居さん、バランスを崩してビールの入ったグラスに当たってぶちまけてしまいました。
ワタシの方へこぼれたけど、服は汚れなかったし、ダイジョブダイジョブで終了。
同僚さんが「ワタシさん、今日水難の相が出てんじゃねーの?」なんて言って、ワタシも「だよねー」mなんて笑ってただけ。

その後、食べる勢いも落ちてきて、中居さんと話をしてたら、なぜかワタシの顔に水滴がヒット。
持ってた器についてた水気が落ちてきた模様。
中居さんパニック。ワタシは水難の相マジだよーって大ウケで笑い転げてた。

時間制限少し前に、乗り継ぎのバスが無くなってしまうワタシだけ中座。
出口へ向かうも、持ってきたはずの傘が見当たらない。
500円のビニール傘だけど、新品でジャンプだったのにぃ。
お店のマネージャさんも見てくれて、忘れ物で使えるのがないか探しに行ってくれてる間に、幹事のカガワ君(仮)が登場。
「カガワ君(仮)~!ワタシの傘無くなっちゃったよー」
と泣き付くと、じゃあとりあえず自分の傘(こちらもビニール傘)を使って下さいとやさしいおことば。
バスが無くなってタクシーが捕まらないと悲惨だし、ありがたく借りて後は任せて店を出たのが、地下鉄乗車時刻の5分前でぎりぎり。

借りた傘を差して駅へ向かって歩きながら

なんでこんなに手が濡れるんだろ?
差す角度が悪い?(・ω・ )??


と不思議に思う事1、2分。
信号待ちで何気に上を見ると



傘に穴


この土砂降りの中で、傘に穴。
そりゃ濡れるってぇのwww


もうなんだか、本当に笑えて脱力しちゃって、地下鉄は乗り遅れるし散々だったけど、バスのなくなった駅で運よくタクシーを拾えたので良しとしたいと思います。


ちなみに今日カガワ君(仮)に、傘のお礼と穴が空いてた事実を伝えると


あ、それで傘さしても濡れてたんだ~

…。
こいつ、長生きするだろうなーと思いました。

それにね、ワタシ以外全員が

「傘を持ってちやう人なんているんだね」

って…。みんな人が良すぎるよ!
名古屋に来て最初の1年で傘を2本盗られたオバチャンから見たら、そんなに人が良いと心配になっちゃうだよ。

で、本日は参加したメンバーの半数が、胃痛または胃もたれ。
ワタシが一番重症で、昨夜の帰宅後から腹痛に悩まされたのでした。
食材が悪いと言うわけでは決してなく、あくまでも自分達の食べ方が悪かっただけです。
最後はすごい事になってたもん。
うどんとか。お茶漬けとか。肉の脂にまみれまくったうどんとか…。
当分牛肉はいらないや。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

こんにちは。 

  • commented by のりっぺ1号|AWTSgAGk|
  • URL 
  • 2009.10/09 
  • [Edit]
初めまして。
凄い日でしたね;
お疲れ様でした。
なんだか写真のお魚が凄く可愛いです(笑

今日は良い日になるといいですね。

>のりっぺ1号さん 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.10/10 
  • [Edit]
はじめまして。コメントありがとうございます。
この日は、自分としてはネタ満載だなあと思ってましたが
職場の人は『気の毒に…」って感じでした(笑)

おさかなは、岐阜県にあるアクアトトぎふと言う淡水魚水族館にいるコです。
テトラオドン・ミウルスというそうです。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

