アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

美味かったまとめ

091005_036.jpg
先日の夕焼け(?)。
なかなかドラマティックな光景でした。

さて、ちびっと遅れましたが、夏からこっちに食べた美味かったもの(写真ありに限り)まとめます。
どんどん行きますよー。
時系列はバラバラです。

まずは9月の連休に、帰省した夕ちゃんと行ったフレンチ。
一宮市の「東山邸」
http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23001695/
091005_010.jpg
木曽川沿いにあって、ちょっとわかりにくいです。ナビどおりに行ってもあとわずかな所で、「ここかー!」って言う小道を入る必要があります。

珍しく、ちゃんとメニューを記録してきたw
091005_05.jpg 091005_06.jpg
トマトとアカピーマンの冷製スープ、お肉メインは若鶏のギャランティーヌ ローズマリー風味のソース。

091005_07.jpg 091005_08.jpg
夕ちゃんのオーダーしたお魚メイン。ノルウェーサーモンのポワレ 柑橘類をあしらったサラダ仕立て。
特製デザート盛り合わせ。
建物はお蔵を改造したのかな?クラシックな建物でした。
お料理は安心していただけるタイプかな。

甘いものが続きます。
091005_02.jpg 091005_03.jpg
天白区にあるインテリアショップ「Real Style」のカフェ「CLOVERS」
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23007074/
こちらは、友人とお茶しに行った時のケーキ2種。
喫煙席はテラスです。ペットもテラス席ならOKなのか、時々見かけます。

別の日のランチ。
091005_04.jpg
無農薬野菜たっぷりのメニューなので、休日のランチに重宝してます。
結構セレブっぽい感じの客層なので、時々ものすごくアウェー感を味わいますw


091005_01.jpg
「CLOVERS」の近くにある、イタリアン「アヴァンティ」のランチについてくるドルチェ。
写真撮り忘れたけど、ここのイタリアンは正統派と言う感じ。
よく言う「普通においしい」ってやつ。同じ事ばっか言ってるけど、安心して食べられるし勧められます。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001712170/


091005_013.jpg 091005_011.jpg
こちらは、以前植田ユーストア(今ピアゴ)前にあった「5月のミュゲット」
http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23007674/

今は、黒笹駅の近くにあります。実家からの帰りに念願かなってやっと行けました。
植田当時はシュークリームが美味しいので有名だったようだけど、今は進化してシューロールらしいです。

091005_012.jpg
以前はなかったイートインがあるのがうれしいです。
ポットかわゆす。

お次は、最近あちこちに増殖している「nana's green tea」
http://www.nanaha.com/
091005_014.jpg 091005_015.jpg
この日は夕飯だったので、まぐろの漬け丼セット。
基本は抹茶&日本茶カフェなので、お茶関連のスイーツやわらび餅などです。
お食事メニューは季節や地域で変わるみたいですね。ちょっと高いような気もする。


再び天白に戻って、「アヴァンティ」近くにある焼山の「reboante」。同じくイタリアンです。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23004820/
1人ディナーで、パスタのセットにしました。おまかせ前菜が付いてくるセット。
091005_016.jpg 091005_017.jpg

091005_018.jpg 091005_019.jpg

091005_020.jpg 091005_021.jpg
この日のパスタは秋茄子のポモドーロ。もっちりした麺と酸味が効き過ぎてないトマトソースがマッチしてました。
前菜にも茄子があったので、かぶってしまいましたが、季節の野菜だけあって美味しかったです。
デザートは、杏仁豆腐のカタラーナ。こちらは追加料金を払いました。メニュー見たら食べたくなったんです。

091005_022.jpg
カフェ風のかわいい感じの雰囲気とは裏腹に、男性にファンが多いらしいですよ。
ランチとディナーの一番シンプルなコースだと、値段があまり変わらないので、そう思うとディナーはかなりお得なのかも。


最後に、夕ちゃん帰省時、彼女のリクエストでなちゅから記事で一番人気の「和カフェたらそ」にも行って来ました。
http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23005708/
到着したときテラス席は満席で、運よく中の席が空きましたが、ライブがあるため30分程しかいられないとのこと。
それでもせっかく来たのだからと、席に着きました。
091005_025.jpg 091005_026.jpg
写真は、夕ちゃん撮影です。
パウンドケーキセットと、豆乳プリンセット。
もそもそ食べてる内に、テラス席が空いたようなので、スタッフさんにお願いをして移動させてもらいました。
これでもちょっとゆっくりできるね、と女2人で海を眺め…まったりん。


蚊に刺されまくりました いやん(T_T)

ちゃんと、蚊取り線香も用意してくれたんですけど、残暑厳しい日だったせいもあってか、蚊も元気いっぱいでした。
他の席の人も、椅子の上で体操座りとかしてたんで、みんな同じだったみたいですw

091005_027.jpg
たらそから望む三河湾の夕焼け。このお店はこれが売りなんですよね。
てっきりカップルばっかりかと思ったけど、女子2人って言う組み合わせの方が多かったようです。

とりあえず、本日はこれまで。
今週は台風の動向を見ながらの1週間になりそうだね。
直撃受けそうな地域の方は、くれぐれもお気をつけて。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

ほほ~! 

  • commented by 霧笛男|-|
  • URL 
  • 2009.10/06 
  • [Edit]
ずいぶん美味そうなもん食ってるんやなーー!

台風直撃・・・
北海道の太平洋側にきた頃にはあっという間に通り過ぎていくぞ(笑
だんだん速度が早くなるんだべな・・・

一番危ないコースはそっちっぽくない?
そっちこそ気をつけて!

>霧笛男 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.10/08 
  • [Edit]
>ずいぶん美味そうなもん食ってるんやなーー!
淋しさを食い物で紛らわしてますw
7月にお会いしたときより、1割り増しかも…汗

台風がだんだん近づいてきてます@10/8 00:20
雨音が強くなってきました。
風はどうなのかな?
蒸し暑さはなくて、どっちかって言うと肌寒いくらいだよ。

>北海道の太平洋側にきた頃にはあっという間に通り過ぎていくぞ(笑
北海道が怖いんだな、きっと。
ご心配ありがと!
そっちも明後日あたり雨がひどいみたいだから
気をつけてね!

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

