アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

夏の北海道~6日目~最終日編

ワタシはダメな人間です。確かに昨夜ブログの編集画面を開いたはずなのに、気がついたら5時でした…。
パソはスリープ状態、起動したら編集画面が表示されましたw


さて、2009年北海道旅行のメモも最終日です。
と言っても、この日は空港でぽじ兄様と待ち合わせ。午後には中部行きの飛行機に乗るのです。
時間的にはあまり余裕のない半日。

まずは空港バスに乗る為、ちと早めに起床。
昨日たくさん動いたからか、ぐっすり眠れて(でも夢は見る)体調復活!
…と思ったら、あ~あ、不調だった原因がわかりましたよ。そう言う事ですか。
遅れていた月のもの到来。ああ、でも今日でよかった。

結局、美味いと噂のホテルの朝食は取らず、フィッシャーマズワーフ「MOO」内にあるバスターミナルへ向かう。
待合室で、釧路動物園のタイガとココアのビデオが流れていました。
タイガとココアは障害をもって生まれたアムールトラのこどもです。
四肢がうまく動かなくても、動物園ならなんとかやってけると思っていましたが、8月にタイガが死んでしまったそうです…。


バスから見た王子製紙。

090909_03.jpg
空港に到着しました。
まるでこれから旅が始まるみたい(笑)
午前10時で26度!名古屋じゃあるまいし。

ぽじ兄から、予定より遅れると連絡が入ったので、とりあえず荷物を預けてお土産屋まわりをすることに。
とは言っても、千歳と違って小さな空港なので、ぐるっと見回せばどこに何があるかわかるくらいです。

実を言うと、ワタシはお土産を買うのが苦手なので、とりあえず職場メインに定番ものをいくつかゲットし、自分用に豚丼のたれを買い、まとめてコインロッカーに突っ込んでおきました。
090909_00.jpg
ぽじ兄が到着するまで、外に出て飛行機を眺めてました。
あと数時間したら、もう帰るんだよなあ。
楽しかった思い出と、帰らなきゃいけない淋しさ…と言うか、まだ行ってない行きたい所の方が多すぎて、思わず次のプランを考えたりw

道東は、もう一度冬に来たいんですよねえ。
ぽじ兄は「冬なんてなにもないぞ」と言うし、冬の北海道をドライブする勇気はさすがにないので、足に困るけどね。
おまけに、12、1月は直行便が無いと言う(^^ゞ
しかも、JAL便2010年度末までに、撤退するとか抜かしやがるし。
道東に限らず、行きたい場所への便が全部徹底予定航路ってのは、どういうわけ?むきー。

で、予定より遅れて無事ぽじ兄と合流。
とは言っても…

090909_04.jpg
とりあえず、お約束の釧路湿原展望台へ。
ここだけは数回来てる(笑)
カメラは再びぽじ兄の手へ。

090909_05.jpg
木が繁り過ぎて、湿原が見えません。

090909_06.jpg
兄さん、どうやって撮った?w

090909_07.jpg
ハマナスも咲いてる。
陽射しが強すぎるのがよくわかるでしょ。

090909_08.jpg
北海道らしい長く続く直線道路も

090909_09.jpg
とがってない山の景色も

090909_10.jpg
この高い空も

090909_11.jpg
カラマツ並木も

090909_12.jpg
ハルニレ?かしわ?も
見納めなんだね…。

今回はね(^-^)


そういえば、途中に何箇所か牧場があったんだけど、ぽじ兄が「べこくさいな~」と(笑)
確かに、美瑛で見た牛よりも汚れてた。なぜ?


兄さんがそろそろ限界になり、再び空港まで送ってもらいました。
助手席に座ってるだけだったけど、お天気良くて(暑すぎたが)北海道らしい風景を見られて、本当によかった。
3日間、忙しかったろうになんやかんやとお世話になりました。
どうもありがとう。

霧笛、楽しみにしてるからw


空港に戻ったものの、まだ時間があるので、足ツボマッサージ受けてみました。
これ、なかなかいい時間つぶしになるね。
マッサージのお姉さんに、次道東へ来たら「緑のお蕎麦」を食べてねといわれました。
茶そばじゃないんだって。
クロレラ?w

090909_02.jpg

090909_13.jpg

090909_14.jpg

090909_15.jpg
空港周囲に、道東に暮らす動物たちの彫刻があります。
写真撮り忘れたけど、鹿のもありましたよ。

090909_16.jpg
そして、昼食は好物の豚丼。
いくら丼と迷ったけど、豚丼。
写真だとそう見えないけど、ものすごいボリュームでした。それなのにすっかり完食。
やっぱり体調復活してます☆

090909_17.jpg
満腹状態での機内はちとしんどいけど、復路はJクラスにしたのでゆったり~。
平日昼間だからか、席にも余裕があってまったりと帰ってきました。

090909_18.jpg
東北周辺で迷い込んだ、かえるの王国。


到着。
あーあ、着いちゃった。

名古屋に近づくにつれ、窓から見える雲の色が変わってきたと思ったら、案の定ものすごい湿度!
普通、機外へ出ても、空港から外へ出なきゃそれほど感じないと思うのに、ドアが開いた途端にものすごい湿気がおそってきました(@_@;)

名鉄で帰ろうかと思ってたけど、時間もまだ早いしのんびり行こうと、藤が丘行きのバスで帰ることに。
機内でなんともなかったのに、地上でこの気圧に負けてまどろみながら帰りました。


ここ数年、長距離の旅行を自粛してきたけど、今回の旅行でちょっと自信が復活。
体調は薬でコントロールできる範囲だし、何よりも旅行をしている事で不安が減るのを再度自覚しました。
出張続きだった頃を思えば、多分毎日違うベッドでも全く気にならないだろうと思う。
なにか技があるなら、日々違う場所へ移動して生活したらシアワセかもしんない、と母に話したら
「がまの油売りとか、バナナの叩き売りだね」
と言われました。

めざせ寅さん☆

    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by 霧笛男|-|
  • URL 
  • 2009.10/01 
  • [Edit]
お疲れさん!
夜勤でなかったらもっと足延ばせたんやけどな・・・(笑
どうせ来るなら知床行かんと!!
世界遺産の景色を海から眺めるってのもいいぞ!!
熊にも絶対会えるべ~

>霧笛男 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.10/02 
  • [Edit]
霧笛男ってw
海に浮かんで「ぼぉー」って鳴いてる兄さんを想像してしまったじゃないか~

> 夜勤でなかったらもっと足延ばせたんやけどな・・・(笑
いや、今回は充分でしたわ。
ほんと、ありがとでした。

> どうせ来るなら知床行かんと!!
行くよ!絶対行くよ。
海から滝を見るんだよ~。

熊は…遠くから見えればいいです(^^ゞ
乗鞍のニュース見たし、ちっと怖い。

そういえば、北海道へ行く飛行機に
邪魔が入ってなかなか乗れない、今日の便は後一本!
って言うスリル満点の夢を昨夜見たんだった(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

