アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

そっか。

帰宅したら死んでた。ベタ丸。
朝の状態で予想はしてたけどさ…。

水温や水中のカビ(?)や環境の変化など、色々原因が考えられるけど、ホムセンにいたらもっと長生きできたのかなあ。
小さい生き物は、ちょっとしたことであっという間に死んじゃう。

の流れで考えてたら、地球規模で見ると「ニンゲンなんてあっと言う間に死んじゃうんだもの」だよなあなんて思った。


ベタの心配をしながらも、今日は名目上どうしても抜けられない飲み会でした。飲まないけど。
数人(一桁)しかいないオフィスの、管理職のぞいた残りのメンバー。
カガワ(仮)始め、飲む連中とばすとばす。芋焼酎ロックを一息で飲むな(ーー;)

女の子の誘い方とか、失敗談とか、仕事とは関係ない話ばっか。
相変わらずどこへ行ってもオッサンの仲間に入れてもらえてありがたい限りです。
そして、ワタシは「影のナンチャラ」といわれてたと判明。
まあ、以前もよく元締めとかなんとか言われてたので、誉め言葉と受け取っておきましょう。
久々にツッコミまくって、ボケ役をいぢり倒して、めちゃくちゃ笑ってきたので、ストレス発散できました。
安いお店だけど全部美味かったし。とてもコスパのいい飲み会でした。
さすがに完全に割り勘負けなので、かなり安くしてくれたけどね.

で、帰宅したら、先に逝っちゃったベタ丸発見。
こんなにちっこい生き物でも、置いてかれたら淋しいもんです。
みんないつもワタシのいない所で、逝っちゃう。
保育園の先生から、2人のおばあちゃん、カイも猫たちも。
この時代、人の最期を看取れることの方が少ないのかもしれないけど、ワタシの場合一度猫を看取っただけ。
夏の暑い日に、母と2人で泣きながら、目の前で死んでいく猫を見てるしかなかった。
でも、なぜだか、その猫の事はいつまでも引きずる事はなかったんだよね。
ちゃんと見てた分、納得できたからなのかな。
母も「あのコが一番かわいかった」って言うし(笑)

いつの間にか会えなくなったお別れが多すぎて、ワタシの死生観はちょっぴりおかしいらしいです。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。