アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

妙にハイだった月曜日

珍しい事もあるもんです。職場も全員微妙にハイだったらしく、一日中おしゃべりしてた気が…。
定時後も1時間近く雑談してきてしまいました。
O型だけで喋ると、会話がエンドレスになりがちだよね。話題が変わっても誰も気にしないからw

でも、朝はこんな不調だったんですよ。

今朝は目が覚めた時から暑くて、ケットをはねのけ水を飲みに起き出しました。
ついでに胃部不快感もあって、うげーな気分満載。
リビングのエアコンを入れてテレビをつけると、ちょうど天気予報のコーナー。


今朝はこの秋一番の涼しい朝になりましたね


うっそぉーんΣ゛(´・ω・ノ)ノ

気温もあまり上がらず、とのことだったのでロンT着ていったら、結局1日ずっと暑かったですよ。
職場でも「今朝は涼しかったね~」って言われるしw

多分体調(ホルモンバランスとか?)のせいだと思うのだけど、朝のベッドで暑かったのは、もしかするとお布団カバーのせいかも。
昨夜寝る前に、前日までとは違うカバーに変えたんだけど、どちらもコットン製なのに肌ざわりとか微妙に違う感じなんですよね。
通気性の問題かな?
暑さや寒さで起きる事がほとんどないので、通気性の悪いカバーのせいで寝てる内に布団内気温が異常に上がったのかも、と言う事にしておこう。

090914_01.jpg

ベタ郎、驚異のかわいさ!
以前飼ってたのは、普段じーっとしていて、驚いたり鏡を見せたときくらいしか、ひれを広げたりしなかったのに、こやつは2日目にしてどうやらワタシを認識した模様。

朝はワタシの姿を見るなり、ひれを全開にしてくるくるまわって威嚇(多分)
でも、逃げるというより向かってくる感じ(この様子…ダレカに似ている気が…)
エサをやっても食いつかないので、夕方まで落ち着くだろうから、帰宅したらエサやりだなと思って出かけました。

ちなみに、ベタは淡水熱帯魚で、原産地(?)のタイでは闘魚として飼われていたそうです。
オスどうしを同じ水槽に入れると、ひれを全開にして威嚇しあい向かっていきます。
ちなみに、ホムセン他ペット関連のショップでよく見るのは、10センチ角くらいの小さい水槽に1匹ずつ入れられて売っています。
アカヒレなんかと同じように、「コップで飼えます」って感じなんですよね。

でもなぜかベタ郎だけは、水草だけ入った60センチ水槽に一匹暮らしだったのでした。
珍しいな~と見ているうちに、小さな入れ物では見られないくらい活発な動きをするのを見て、一目ぼれ。
多分小瓶サイズでも充分飼えるんだろうけど、せっかくだからきれいなひれを見たいし、多少余裕のある入れ物に入れて飼ってます。

そして帰宅後。
灯りをつけると、再びひれ全開でダンスを始めるベタ郎。
エサをやると、ちゃんと食べました!
どうやらお腹すいたぞコノヤローと踊っていたようです。
ベタは水面に浮いてるエサを食べるので、律儀に2mmサイズのエサを一粒ずつ投下(笑)
こやつ、満足するまでは、見上げて寄ってくるので大変わかりやすい。
なんか、猫や犬っぽいかわいさがあるよ、魚なのに。
手を入れたら擦り寄ってくるんじゃなかろうかと錯覚しそう(危)

落ち着いたようなので、水槽(というかガラスの器です)の高さで、横から覗き込むとやっぱり寄ってくる。
丸い入れ物なので、わかるように写真を撮るのは無理だけど、正面顔はブタ鼻でブサカワタイプです☆


小エビの入ったコップを隣に置いたら、威嚇しまくるんで、壁を造ってやりました。
魚がストレスで10円ハゲとかできたら困るもんねw
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

10円ハゲ? 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2009.09/16 
  • [Edit]
見てみたい気もする~(笑)
ベタって飼ったことも近くで見たこともないんだけど
そんだけ反応あるとかわいいね♪
すずねさんとご対面させたらどうなるんだろう・・・・・・・・・・・・

>大福丸 

>見てみたい気もする~
え~~そんなご無体な。
今朝はなんだか元気がなかった…。
環境が変わったばかりだから、落ち着かないのか。
魚って簡単に死んじゃうから(T_T)

すずねは、チビの頃見たことあるよw
興味持ち始めて、隔離したけど。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

