アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

深夜に冷奴

こんな時間(午前0時半過ぎ)に冷奴食べてます。こんばんは。

今日は思いがけない業務が発生してなんとなく残業。
自分で決めたところまで完了させようとしてたら、次から次へと邪魔wが入り、結局22時半。
バスもなく、最寄り駅からタクシーに乗って帰宅したのが23時過ぎ。
残業代つかないのに…くぅぅー

おまけにこういう微妙な時間に帰宅って、夕飯どうしようか悩むんだよね…。

090827_02.jpg

残業中にちょっとしたお菓子を食べちゃったりしてるから、極限状態ではないけどそれなりに空腹。
でも既に時間は深夜近く。
夜食や夜中のおやつならともかく、夕飯としては…うーん。

で、残業中独り暮らしメンバーばっかだったせいもあって、夕飯メニューの話で盛り上がってたんだけど、所詮男ばっかなので
「それは夕飯じゃない。酒のつまみだ。えっ?薬味も何もないそうめんのみ??よく食えるな(汗)」
レベルの内容。

そんな中で、割と料理もしちゃうカガワ君(仮)とワタシが、
「お豆腐とネギとしょうがは必需品♪」
なんて話してたせいで、頭の中は冷奴モード…だったわけ。

胃的には、別に普通にごはんとおかずでも食べられるし胃もたれとかも全くないんだけど、一応遠慮してみました。

ついでにカガワ(仮)語録の覚え書き(笑)
ウチはワタシ以外全員男性で、全員飲兵衛。
その中でもカガワ(仮)君もうすぐ30は、ほぼザルに近い飲みっぷり。

そんな近頃、彼女にも「飲みすぎ」と言われたらしく、「ちょっとお酒控えようかなあ」とつぶやくので
「いや、アナタには無理だと思うわw」と指差して笑ったところ
「そんな事ないですよ。うん。お酒減らそう」
などとおっしゃる。

ふうん。でも、朝晩涼しくなってきてさ、そろそろビールから違う何かにシフトしたい季節だよね?と振ってあげると

「ああ、

テキーラとか」




…そう来るかよ。
ビールからテキーラって。
テキーラ美味いけどね。飲めないけどね。飲めるようになりたいなあ。
もう2年以上アルコールを口にしてない気がするわ。
そろそろリベンジしてみようかしら。

ウケを狙ってるわけでも、ボケてるわけでもない彼。
ツッコミ婆(ワタシ)のストレートにも、まったく動じず返してくれるので楽チンです(笑)
O型の弟キャラって、オジサンオバサンに好かれるよね、の見本のようなコです。
J太郎みたいな感じと言えば、身内ならわかるかな?
唯一の転職組仲間で、年の差あれど色々助かってます。


でもさ。
取引先の人に、業務の関係でワタシのことを説明するのに

「ウチの女の子」

って言うのだけは勘弁してほしい…マジでorz


内容と全く関係ないPHOTO:醒ヶ井
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

ウケた~ 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2009.09/04 
  • [Edit]
朝からテキーラに声だして笑いました(笑)

ウチの女の子…
困る。それはちと困る( ̄▽ ̄〃)

NoTitle 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2009.09/04 
  • [Edit]
えー
焼酎ならわかるけど
テキーラなんて家で飲むもんなん?

私はそろそろ
何杯目かを焼酎に移行しようかと。
社内で1番の酒豪(笑)
みんなあんまり飲まないらしいわ。

ウチの女の子・・・
若く見えるからいいじゃん
ウチのオバチャンって言われたらショックよ

>大福丸 

テキーラはないよねー?(笑)
ワタシもツボにはまって、10分くらい笑い転げてしまったよ。

>ウチの女の子…
>困る。それはちと困る( ̄▽ ̄〃)
ちとっつか、かなり困る。
いつ取引先と顔をあわせるかわからんのに。

いつだったか、男連中が行きつけにしてる居酒屋でも
「あ、彼女、事務の女の子です」
って大声で言ってくれちゃったよ。
振り向いたほかのお客さんの冷たい視線ったら…orz
しょうがないので
「紅一点で~す」
って入ったわ…。

>マリ 

>テキーラなんて家で飲むもんなん?
さすがに家飲みじゃないよ~(笑)
週5で飲みに酔ってる寄ってる人たちだからさ。

焼酎のお湯割りは翌日楽だよね。
飲まなくなる前は、黒糖焼酎にはまってたけど
ほんわりして美味かった~★

>ウチのオバチャンって言われたらショックよ
この声だからね。既に勘違いしてる人も多いわけよ。

でさ
「オバチャン」と言われてて、会って見たら思ったより若かったなあ
てのと
「女の子」と言われてて、

詐欺じゃねえかこのヤロー

ってのとどっちがいいと思うよ?…(T_T)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

