アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

ふむふむ

20090826214419
バス待ちで入ったカフェ(ドリンクのお供にミックスナッツがつくから喫茶店?)

隣の席には30代半ばと思われる女性2人
オフィス系の派遣さんらしい
愚痴を言い合ってるのが丸聞こえ(笑)
正社員に対する愚痴とか、派遣同僚に対する愚痴とか(^-^;)

そういえば派遣のお仕事ネタならたくさんあるなあ
最近お出かけも事件もないからネタ切れだし
昔話を思い出して書こうかいな


写真は間違えて買った「昨年の」ふみの日切手
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

間違えてって 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2009.08/28 
  • [Edit]
何を間違えて買ったのけ?(笑)
来月はかわいい猫ちゃんとワンちゃんの記念切手出るらしいぞ~

NoTitle 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2009.08/29 
  • [Edit]
うん 読みたい読みたい 派遣ネタ。

私仕事決まったんで、すぐ登録してる6社の担当者に個別にメールしたんだが、
そんなこと普通しなくていいん?
一応決まった報告と、お世話になりましたっていうお礼をしてんけど。
電話はあれこれ聞かれそうで面倒だったからメールで。

1社だけ返信なかったけど、あとは全部返信がきたわ。
返信なかったトコは、音沙汰ナシだった近所の小さいトコで
前「音沙汰ナシですが、その後どうですか?やっぱり厳しいですか?」
ってメールしたら、「条件が厳しすぎてない。あったら連絡するって形でいいか?」って
迷惑そうに電話かかってきたことがあったのよ。
やっぱ最後も冷たかったわ。

って、ごめん自分の話を長々と(苦笑)

30代半ばってちょうど私ぐらいの年齢やん。
同じ保育園のお母さんがずっと派遣してるけど、
大きいオフィスなせいか全然誰が派遣でどこの派遣会社とか
わからないらしい・・・。そういうもんなの?

>大福丸 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.08/31 
  • [Edit]
>何を間違えて
と言うのは
「昨年の」でございます…。

50円切手のいいのって、なかなか出ないね~

>マリ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.08/31 
  • [Edit]
>登録してる6社の担当者に個別にメール
ウェブサイトから現状を登録するようになってないのかな?
まあ、連絡しておいて間違いはないけど
1つも就業した事ない派遣会社だったら
なかなかみんなそこまでやらないかもね?

>大きいオフィスなせいか全然誰が派遣でどこの派遣会社とか
どのくらい大きいオフィスかにもよるけど
どこの派遣会社かと言う会話から、条件が違う事があったりすると
色々と面倒なので、わざわざ言わない人もいるかも。
同じ派遣会社の人を1人ぐらい見つけておくと便利だけど
基本的に、誰がどこの誰でも気にしない人の方がうまくやっていけるし
そういうスタンスでいる方が、逆にいろんな情報が入ってきて過ごしやすかったりする(笑)

NoTitle 

  • commented by マリ|-|
  • URL 
  • 2009.09/04 
  • [Edit]
なぁんだ
じゃあ連絡しなくてよかったのか

たまに現状を聞くためにパソナから電話きてたし
テンプとアデコは親身になって探してくれてたから
手間かけさせて電話させて「もう決まりました」じゃ失礼かと思って
それで連絡したの。

普通しないんやね(笑)
就業したのは1社のみやし・・・。昔の話やしね。

>マリ 

>じゃあ連絡しなくてよかったのか
しないよりはした方がいいってことで(^-^)
心情的にね。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

