アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

夏の北海道~5日目~③釧路川夕景編

大雨警報が出たり消えたり…。
今ようやく雨が上がって月が出てます。
明日は半日お日様が出るようだけど、火曜からはまた下り坂。
梅雨はいったいいつまで続くのやら?

結局、最終日である明日朝もぽじ兄と待ち合わせを約束し、幣舞橋たもとで降ろしてもらった後、カメラを持って釧路川沿いをぶらぶら。
昼間あんなに暑かったのに、日が翳ってくると肌寒い。
念のため持ってたパーカをはおってちょうどいいくらいでした。
090802_02.jpg
カラス?カモメ?
似た様な風景写真を150枚近く撮ったので、ほんの一部載せることにします(^^ゞ
ちなみに、昼間兄さんが撮ったのも同じくらい(笑)

090802_03.jpg
塘路のおねえさんが言ってた「岸壁炉ばた」
魚介類を買って、その場で焼きながら食べるようになってます。
魚とか1匹単位で売ってたりするし☆
美味しそうだったけど、お酒飲まないで1人だとちと無理かなと感じました。
5月15日~10月31日の営業だそうです。

090802_04.jpg
こんな高かったのかw

090802_01.jpg

090802_05.jpg
日没と同時にカモメの群れが港の方に向かって飛んでいきました。

090802_08.jpg

090802_06.jpg

090802_07.jpg
船のボディと後ろのドア上の屋根がおんなじ。

090802_09.jpg
お気に入りの1枚。
水生生物にいそう(笑)

いい加減寒くなってきたので、暖まってホテルに帰ろうとラーメン屋へ。

090802_12.jpg

090802_13.jpg
もやしラーメンを頼んでみました…。多い。多いぞ、もやし( ̄□ ̄;)
もやしラーメンなんだからあたり前か…。
麺も結構多めでした。結構濃厚な醤油ラーメン。
帰宅してネットで見てみたら、塩ラーメンがオススメだったみたい?

でも、お酒を飲める人だったら、釧路では炉ばたがおすすめ。
お店もたくさんあるし、炉ばた発祥と言われるお店もあるくらいですから。

ホテルへ戻ってから、少しの間記憶がないのですが(多分落ちてた)、夜中に最上階にある「幣舞の湯」と言う温泉に入りました。
先日書いたように、女風呂は入口でロックを解除して入ります。
遅かったせいか貸切状態♪
小さいながらも、内湯と露天風呂があって露天風呂からは、垣根ごしに釧路川が見えます。
でも、ワタシにはちと熱過ぎました(^^ゞ
腰までつかってたら、上下で色が変わってしまった(笑)

そういえば、富良野とここで温泉に入ったせいか、旅行前に転んで負傷した打ち身やキズがいつもより早くきれいに治った気がします。
温泉効果でしょうかねえ?

明日は、いよいよ最終日です。
バスで空港まで行って、ぽ兄さんと待ち合わせです。
フライトが14時と言うこれまた中途半端。
どこへ行こうとかは考えてないけど、お天気がよければ今日と反対側から釧路湿原が眺めるはず。
がんばって起きねば。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

いつも楽しくは拝見させて戴いて居ります 

  • commented by 21世紀の浦島太郎|jlRj267s|
  • URL 
  • 2009.08/04 
  • [Edit]
いつも読み逃げ致しておりまして、申し訳在りません。21世紀の浦島太郎と申します。宜しくお願い致します。
道東には行ったことがないので、興味深く読ませて戴いております。私は道南ばかりしか行ったことがありませんので。
これからも、お伺いさせて戴きますので、宜しくお願い致します。

>21世紀の浦島太郎さん 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.08/05 
  • [Edit]
コメントありがとうございます。
道南は、2回ほど駆け足でまわった事があるだけなので
いつかじっくり行って見たいと思ってます。
浦島さんのブログは情報てんこもりなので
ゆっくり見させていただきますね(^-^)

これからもよろしくお願いします♪

いる! 

  • commented by 大福丸|j3tiM3WA|
  • URL 
  • 2009.08/05 
  • [Edit]
お気に入りの1枚の物体(笑)
絶対ニョロっとおるぞいね~
お顔描いたらカワイくなりそう( ̄▽ ̄)

>大福丸 

いるよねー(笑)

どうしても名前がわからなくて、
りぶぞーさんに聞いてみましたら
チンアナゴ(通称ガーデンイール)って名前だそうです。
水族館でつい長居しちゃう水槽ですわ。

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

