アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

夏の北海道~5日目~②崖っぷちドライブ編

090729_01.jpg
前の記事最後の写真とまちがい探しができるかも?(笑)

目が覚めると、すでに釧路市街。
ちょっと寝ぼけたまま、釧路駅に到着し列車を降りました。
と、携帯にぽじ兄様から着信。

「今どこにいるの?」
塘路へ行ってきて、今釧路駅に着いたところで、この後はレンタカーでも借りようかどうしようかと思ってると言ったところ、今からじゃ中途半端だろうからちょっと案内してやると…。
いやいやいや、お仕事の前なのに申し訳なさすぎるって。
「まあ、いいから。駅で待ってれ」
ありがとおおおお。゚(゚´Д`*゚)゚。

待つこと数分で、兄さん到着。お言葉に甘えてちょびっとドライブです。
今日はちゃんとカメラ持ってるし(笑)

って、え?
090729_07.jpg
カメラ奪われました…。
自分だって、いいカメラ持ってるのに。
以下、ほとんど(全部?)ワタシではなく、ぽじ兄様が撮影した写真です。
上のカモメちゃんもそうです。

090729_02.jpg
漁船ってデコラティブでかっこいい☆

090729_06.jpg
見たことある景色だと思ってたら、前回来た時の土砂降りドライブコースでした。
北太平洋シーサイドライン。天気がいいとこんなに気持ちいいコースだったんだ(^^ゞ

090729_05.jpg
昆布森シレパ自然休養林。
昆布森は地名です。

090729_03.jpg

090729_04.jpg
海がきれいなんだけど、沖の方はちょっと霞んでました。

090729_08.jpg

090729_10.jpg

090729_11.jpg
下の方に見える白い屋根は番小屋。
この辺は何が獲れるのかな?やっぱり昆布?鮭?

090729_19.jpg

090729_20.jpg
カモメの写真がいっぱいありました(笑)
飛んでるカモメは絵になるよね。

090729_18.jpg
お花も色々咲いてました。
こちらはアヤメ。
北海道は各地にアヤメの名所があるみたいですね。
内地だと春~初夏の花だから、日本って本当に縦長だと実感。

090729_17.jpg
この花、名前がわからないんだけどよく見ます。
エナメルみたいで不思議な花びら。何て名前なのかん?

090729_22.jpg
エゾウスユキソウって書いてあるんだけど…どれ?まだ土の中?
蝦夷薄雪草と書くんですね。きっと白いかわいらしい花が咲くんでしょうね。

090729_09.jpg
この色はたまらんですね。
とても遠州灘と同じ海とは思えない(笑)

090729_13.jpg
崖っぷちから下を覗き込むワタシ。
腰が引けてる(笑)いや、本当に高いんです。
つか、いつの間に撮ったんだ(ーー;)

090729_16.jpg

日が西に翳り始めた辺りでタイムアウト。
ぽじ兄、本当にありがとう。
結局翌日もお世話になってしまうんですが…。
今回はノロッコ乗車の目的があったから中途半端になってしまったけど、次回道東訪問の際は最初からレンタカー借りる事にします(^^ゞ

090729_21.jpg
デヴィッド・リンチ監督の映画に出てきそうな、ひたすらまっすぐな道。
釧路市街地まで戻って、幣舞橋で降ろしてもらいました。
その後は、MOO周辺で夕景の写真を撮りました。
それはまた次の記事で。

って、5日間の記録を1ヶ月以上かかって書くことになるとは思いませんでした( ゚∀゚)
梅雨明けしないじめじめした毎日で、夜帰宅するとつぶれてしまい、夕飯を食べ損ねる事もしばしば。
ベッドで寝た時間、かなり短かったんじゃなかろうか(ーー;)
そんな状態で、写真を選ぶのに1日、アップロードに1日、記事アップで1日って感じなんですよねー(苦笑)
アップロードだってそんなに時間がかかるわけじゃないのに、なぜか途中で記憶中断してるようで。
早く梅雨明けしないかなあと誰もが思ってるでしょうが、来週いっぱいはまだムリなようで…。
もう8月だよ???

ちなみに、ワタシが北海道から帰った翌日からあちらも雨模様らしいです。
今回は本当にラッキーでした☆

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2009.08/01 
  • [Edit]
こんなに海がきれいで
こんなに空がきれいに晴れてたら
嬉しいなぁ・・・ 待ってろよー北海道。(アゲイン)

めいちんのカメラは難しいんぢゃなくて?
上手に撮れてますね♪ ぽ・・・(ちょい待ち;) ぽじ兄さん。

NoTitle 

りんだ様!お褒めのお言葉ありがとう!
実際はもうちょっと綺麗なんやけどなぁ・・・(笑
一眼レフは難しいね~~
自分も日々練習中です。

めいちん!
霧笛の映像撮れたから今度どっかにUPするぞー

>りんだ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.08/01 
  • [Edit]
そう。本当に今回はお天気に恵まれました(^-^)v
ようやく晴れ女の面目躍如です☆
りんだ家はいつ北上するのかな?

>上手に撮れてますね♪ ぽ・・・(ちょい待ち;) ぽじ兄さん。
うははは。
兄貴は先輩です(写真のね)
しかも、ワタシより後から上位機種を買いやがり買われました
でもよく考えたら、周りは昔から写真撮ってる人多いなあ…。

>霧の兄貴 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.08/01 
  • [Edit]
>実際はもうちょっと綺麗なんやけどなぁ・・・
もうちょっと大きいサイズで載せられるといいんだけど…。
以前は記事上をサムネイルにして、クリックするとサイズアップ
ってやってたんだけど
どうしてもサムネイル画像にゆがみがあるように見えて
やめちゃいました(目の錯覚かもしれんけど)

>霧笛の映像撮れたから今度どっかにUPするぞー
おーー。
霧が出たのね?てか毎日霧??(^^ゞ
楽しみにしてるよー♪

NoTitle 

  • commented by りんだ|-|
  • URL 
  • 2009.08/03 
  • [Edit]
写真の先輩(だったのね)・・・
なんかそんな気がしたんだよねぇ
ホイホイ(たぶん)撮ってる感じだもの

こっぱずかしいです!&すみません>ぽじさん

お約束日々山積中(-_- )

>りんだ 

  • commented by ミホ|mmMU51W6|
  • URL 
  • 2009.08/05 
  • [Edit]
いやいや
そんなに恐縮しないでくださいまし。

って、ワタシが言うせりふなのだろうか…?(汗)

>ホイホイ
その通りです!(笑)
でも、同じカメラなのに、自分とは違う撮り方だなあ
と面白かったよ。
片手で撮るなんて、絶対できんし(^^ゞ

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

